※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
子育て・グッズ

オムツ替えが大変です。娘が動いて困っています。対処法を教えてください。

うんちのオムツ替え、大変困ってます!
昼間も相談したのですが、解決策がなくて少しでもご経験談とお知恵をお貸しいただけたらと思います。
一歳四ヶ月の娘です。
うんちのオムツ替えの時、おとなしく寝転がっていてくれません。
お気に入りのおもちゃ、初めて見る安全なキッチングッズとか、ペットボトルとか色々試行錯誤してますがすぐに起き上がって歩きまわります。
リモコン、ケータイももう飽きてしまったのか効果がなくなりました。
メリージムもつかまり立ちみたいに遊びたくなっちゃうようです。
たっちだと割れ目の部分が拭けないので厳しいです。
力ずくでも、お構いなしに体をひねって抵抗するので、私の手はもちろん、娘の足とか膝とかうんち付いちゃうし、すごい形に体が曲がっててこっちがひるみます…(*_*;
毎日のことなので大変困っています。
同じような経験された方、どうか教えてください(>_<)

コメント

チロルチョコ

まだそこまで抵抗してこないですけど、起き上がりそうになったらお腹くすぐって楽しませてからかえてます(^_^)

• towa

towa

ありがとうございます!
    それはやったことなかったので試してみます(*^^*)

• 2月24日