※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

お風呂の時間がバラバラで、子供の就寝も遅いです。子供中心のルーティンにしたいけど難しいです。

何時頃お風呂に入れて、何時頃寝かしつけしてますか?
なかなか決まった時間にお風呂にいれてあげられません…。お風呂の後割とすっと寝てくれるのでだんだん遅くなってきて、8時に入れれたら早い方です…。寝るのは11時とか12時とか…。遅いですよね😥どうしても自分のルーティンに子供を当てはめてしまう💦本当なら子供中心のルーティンにしなくちゃいけないのに💦

コメント

みん

上の子の時からずっと早くて19時半、普段は20時〜21時にお風呂入れてます😊
上の子も下の子も21時〜21時半には寝かしつけるようにしてます。
中々早く入れてあげたり子供のペースに合わせるのは難しいですよね😅

• まなみ

まなみ

お風呂入れてからすぐ寝かしつけてるんですね!夕飯とお風呂のどちらを取るか、みたいになってます。
    お風呂優先するとご飯食べるの遅くなるし、ご飯食べるの優先するとお風呂が遅くなる…

• 3月26日
  • みん

みん

お風呂上がってすぐ歯磨きして寝る〜が習慣になってます!
    私も初めはそうなってたので朝の内に後は焼くだけの所まで夕食の準備してました☺️

• 3月26日