※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦が運動不足で痛みを感じ、運動に不安を抱いています。皆さんは37週でどのような状況で運動しているのか気になるようです。

臨月初マタです。ここ2ヶ月ほどろくに外に出ず運動もしていなかったので、こんなに動けなくなっていた事に気が付きませんでした…🥲

産休入ってから臨月までベッドの上でゴロゴロして過ごしていたので、少しは運動した方が良いかなと思い散歩がてらコンビニへ行こうとしました。

が、下腹部や恥骨が痛く、ぽて…ぽて…くらいのナメクジみたいな速度でしか歩けず結局車で行きました。
5~10分ほどコンビニをうろついて帰ってきたところ、余計に下腹部や恥骨が痛むようになり、家の中でも何かに捕まりながら歩く始末です。
お風呂のあとパンツを履くのも一苦労です。

運動…にもなっていませんが、動き始めた初日で心が折れかけています。私の中で根性というものは妊娠と同時に捨て置きましたので、世の中の妊婦はこんな状況で運動…!?本当に…!?という気持ちでいっぱいです。

37週って皆こんな感じですか?
痛くても運動頑張ってるのでしょうか…

コメント

ままりりん

私の場合は特に痛みもなくスタスタ歩いていました🤔
パンツ履くのは大変でしたが😂

でも、赤ちゃんの大きさとか、骨盤の大きさとか色々あって症状も千差万別なのでそこは気にしなくて良いと思います!

あまりにも苦しいなら無理に運動する必要はないと思いますよ( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタスタ歩けるのすごいです😂
    YouTubeで臨月ルーティンとか見てると結構動いてる人が多くて焦ってしまいました🥲
    今後はお家でスクワットくらいにしておきます…ありがとうございます!

• 39分前
かか

2ヶ月ろくに外に出ず…ってのは、切迫だったからですかね?
私は2人目の時は入院までは行かない程度でしたが切迫だったので毎日1〜2回しか外に出ませんでした。
妊婦じゃなくても2ヶ月もの間動かずにいたら筋力体力共に相当落ちると思います!昔骨折して3週間片腕を動かさずにいただけでペットボトルすら持つの辛い程になってたので。

1人目と3人目は朝から夕方まで動き回ってたので筋力が落ちず産後とっても元気でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ…ただの出不精とズボラを極めすぎて…ずっとベッドでゴロゴロしていました🥲
    やはり動き回ってた方は私みたいになってないんでしょうね😭
    お家でスクワットから始めてみます…
    ありがとうございます!

• 34分前
ママリ🔰

私は初期から恥骨痛があったので、今や酷く恥骨痛と腰痛があって、とてもじゃないけど散歩なんて痛すぎて行けません。お腹の張りもあるから尚更安静にしてます!
それに臨月〜は前触れもなく急な破水も有り得るので、自分で運転はしない方がいいですよ!😭💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から恥骨痛は大変ですね😭
    私は産休入る少し前から恥骨痛出始めました🥲
    お腹の張りは結構頻繁にあるので、安静にしてた方が良いのでしょうか…
    お昼寝中やゴロゴロしてる間も張ります💦
    YouTubeの臨月妊婦さんは結構活動的なので運動しなきゃ!と焦ってしまって…
    運転も今後はしないようにします😣
    ありがとうございます!

• 29分前