※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
お仕事

転職したばかりで、子どもや自分の体調で仕事を休むことに悩んでいます。他の人にうつす心配もあり、迷っています。

転職したばかりです。
子どものならまだしも自分の熱とかで仕事休むの悔しくないですか?(´・ω・`)

今月、子どもが2回も溶連菌して仕事を3日+1週間休みました。
やっと仕事行けると思ったら私が熱を出し、昨日は微熱だったのと受け取らないとならない書類があり、仕事に行きました。

帰ったら39℃近い熱。。

若干、下がってきてますが
これ以上、仕事休みたくない。。
やり残してる仕事もあるし、迷惑かけたくない気持ちのほうが勝ってしまって、仕事行こうとしている自分がいます。
こんな状況なら仕事休んだほうが良いですよね??

他の人にうつってしまう心配もわかっているのに休みたくない。。

コメント

あんこ

私の場合はしっかり治した方が結果的に少欠勤数になるかなと考える方ですが、通常業務できるなら出勤しても構わないかなと思います。

大人の溶連菌の場合、抗生物質内服2日くらいで大人への感染リスクはほぼ無くなると聞いた記憶があります。(あやふやなので、ご確認下さい💦)

  • i.you

    i.you


    コメントありがとうございます!
    結局、しんどくて仕事お休みしました。
    病院行ったら溶連菌でした。。
    子どもは、薬を飲み続けてもうすぐ10日経つ頃だったので、まさかうつるなんて思いもしなかったです💦

    病院行っても何日休まないとならないとかないから熱が下がれば仕事行っていいと言われたのですが、職場に電話したら完治してから来てと言われ、どのくらいで完治と言って良いものかわからないですね。。

    • 3月26日