※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

今日婦人科のクリニックで採血をしました。採血の時、看護師さんが素手…

今日婦人科のクリニックで採血をしました。採血の時、看護師さんが素手だったのですが、みなさんが行かれてる病院は注射のときグローブつけてますか?素手ですか?、妊娠中は大学病院に通院していたし、ここ数年は総合病院でしか採血してなくてどこも大きい病院ではグローブをつけていたので、久々に素手で採血されて今時素手で採血なんてあるのかなと疑問に思いました😅

コメント

もん

病院によりますが、わたしが通っているとこはつけてません《゚Д゚》

• みい

みい

クリニックレベルだとつけないんですかね💦最近は大きい病院しか行ってなかったので😅

• 3月26日

たしかに最近素手って見た覚えがないです。
献血は素手の人居たような…それももう5年くらい前ですが…

• みい

みい

感染とか大丈夫かなとこわくなってしまいました💦

• 3月26日
もん

注射や採血は病気を貰いやすいから大きいとこは手袋必須かもしれません💦

姉妹mama♥

注射に自信がある人は素手でやるかもしれません!
下の子を妊娠中に1ヶ月以上入院して
週1の採血と24時間点滴してたので
3日に1回ペースで差し替えがありましたが
私は血管が細くて出にくいので
最終的にはベテランさんに代わるのですが
最初の方はグローブつけてました!
ベテランさんはつけてませんでした!

でも外来での採血室での採血や注射をしてくれる方にベテランさんは居ますが
みなさんグローブつけてます!
ちなみに総合病院です。

でも基本的にグローブ付けるのが正解かと思います😭

• みい

みい

そうですよね💦万が一のことで感染とか大丈夫かなと思いました😵今回が感染症を調べるための採決だったので…

• 3月26日