※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さん、前歯12本、奥歯上下左右に4本ずつ生えています。同年齢のお子さんの歯の生え方について知りたいです。

1歳~1歳半前後のお子さんがいる方に聞きたいです。
皆さんのお子さんは歯は何本生えてますか?
うちの子は今月で1歳5ヶ月になりますが、前歯がもうすぐ生え揃うので顔だし始めていて12本、奥歯が上下、左右に4本ずつです。
同じくらいの子がどれだけ生えていて早いのか遅いのか聞きたいです。

コメント

deleted user

もうすぐ1歳。上下2本ずつの4本。
笑うとウサギみたいです(笑)

みかん

上の方と同じ上下2本ずつ♪

ゆっち

1歳4カ月ですが、今11本です!
奥歯あと一本は顔すら出してないです(^^)

じゅん525

1歳半で全部生えてます!

あっちゃ美

上4本、下2本生えてます。

チロルチョコ

1歳で5本です(^ー^)
歯科検診したばかりですが先生にはだいたい7~8本はえると言われましたよ♪

azu66

1歳5カ月で、生え始めるのもおそめでした。

上が4本。
下が6本。

ですねー。あと2本、もう少しで生えてきそうな感じです。

∞まぁみん∞

まとめてのお返事失礼します。
ほとんどのお子様が10本いくかいかないかですね。
うちの子は早いほうなんですかね。
最近はなかなか見せてくれなくてやっと今日確認できたので皆さんのお子さんの歯はどうかなと気になりました。
回答ありがとうございました。