※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が泣き虫で、眠りが少なくほとんど泣いています。いつ頃まとめて眠るようになり、泣きが収まるか不安です。経験談を教えてください。

生後1ヶ月の息子がいます👶🏻

一日の半分以上泣いてるぐらいの泣き虫で、睡眠時間も比較的少なく、さらに起きてる間はほとんどずーっと泣いています😭
赤ちゃんは泣くことが仕事←って分かってはいるんですが……💭
そこで質問です。

①いつ頃から、まとめて眠るようになりますか?😪😴
②いつ頃になったら、こんなにずーっと泣かなくなりますか?😂

②に関しては、そんな日はくるのでしょうか?😂(笑)先が見えなくて毎日つらいです…(>_<)(>_<)

皆様の経験談、教えてください🙇‍♂️🙇‍♀️
私に希望を持たせてください…😂💞

コメント

アラサーさん

5ヶ月あたりからはかなりまとまって寝てましたね!
3ヶ月もすれば割と楽になりますよ(^^)


7ヶ月あたりからはずっと泣くことは前ほど無くなりましたね!


今月1歳迎えましたが、今はわけわからず泣くことはほぼ無く、逆に月齢低い頃の泣いてたのが無くなって楽な反面寂しさもあるくらいですよ🙋🏻‍♀️💘

  • まこちん

    まこちん


    この今の時期が懐かしく、寂しくなる時がくるんですね😭今の私にはまだ考えきれないです😭💭(汗)
    その時が待ち遠しいとまで…(>_<)ww

    • 3月26日
みーん

① 寝るのが下手なうちの子はまだまとまって寝ません^_^;
昼寝は1人で寝れるのは15分程です(笑)
夜は2~3時間おきにはまだ起きます😭

その子次第です^_^;


②寝返りしだした頃から減りだしました(´∇`)
今では泣くことが少ないです!
そのかわり、宇宙語?喃語?をベラベラベラベラ…と(笑)

多分、2ヶ月〜3ヶ月頃からは少しずつ機嫌よく起きてる時間が長くなるかもしれないですよ〜♪

でも、根っからの泣き虫ちゃんもいるかもしれないのでやはりこちらも、その子次第!ということなのかなぁと( ¨̮ )


大変な中に急に扱いやすくなる日が来ます!
その頃には別の大変さが出てきますが(笑)
二度と戻らない今をまったり味わって下さい(´∇`)

  • まこちん

    まこちん


    急にくる!ってよく聞きますᕱ⑅︎ᕱ"
    その日がとても待ち遠しいです😂💭(笑)

    • 3月26日
  • みーん

    みーん


    気付いたら「あら?そういえばなんだか最近機嫌いい時間増えた?」みたいな感じで気付くんですよねぇ^_^;
    明確にコレ!って感じではないので後々気付きます(笑)

    あと、ご存知でなければメンタルリープ検索してみて下さい♪

    • 3月26日
はるママ

2ヶ月過ぎてから、急にまとまって寝るようになりました!
5ヶ月頃から、理由なくグズグズすることは無くなりました😄
お世話に慣れると、だんだん分かるようになるので楽になりますよ✨

  • まこちん

    まこちん


    早く慣れたいです(>_<)💭
    今はまだ1日1日が長いです( '-' )🌩

    • 3月26日
deleted user

毎日お疲れ様です☺️
①3ヶ月あたりから昼夜の区別がついてきて夜中に1回起きるくらい、4ヶ月にはほとんど朝まで起きなくなりました!

②1ヶ月半過ぎたあたりからあれこれる試して泣き止むことが多くなりました👶

生後6ヶ月になる今でも昼寝から起きた時は超不機嫌で抱っこでも泣き続けます。笑

  • まこちん

    まこちん


    3ヶ月くらいが目安っぽいですね!皆さんの意見聞いてみると😃
    早く大きくなってほしい〜😭😂🙏

    • 3月26日
ゆゆ

完ミで育ててます💡
2か月になってからまとまって寝てくれるようになりました!

うちの子は眠い時やお腹空いた時とかしか泣かないのでずっと泣くのはその子の性格なんでしょうね💦
段々と物事が解ってくると思うので大きくなるまで堪えるしかないと思います😅

  • まこちん

    まこちん


    私も完ミです\( ⍢ )/

    とても羨ましいです〜😂🙏←
    一人一人違いますもんね(>_<)

    • 3月26日
zuccho

わたしも次男がそうでした!
完ミだったので夜は3時間間隔でしたが、朝起きてから夜寝るまでずっと泣きっぱなし😭
でも3か月過ぎた辺りから次第に泣く時間も少なくなり夜は7.8時間まとまって寝てくれるように。
5か月過ぎた今では9時間寝ます💓

  • まこちん

    まこちん


    まったく一緒です🙇‍♀️
    私も完ミで、夜中は3時間間隔だけど、朝起きてから夜寝るまでは…まったく同じです😭

    早くその時期になってほしいです😂🤙(笑)

    • 3月26日
ゆり

同じ月齢の子を育てています☺️
①、②共に処方された漢方を私が飲み始めてからです。

1ヶ月検診でイライラを主治医に訴えたところ抑肝散という漢方が処方されました。
(完母です)

それまではまこちんさんと同じような状態でしたが、薬を飲み始めると
オムツ・おっぱい・寝ぐずり以外で理由なく泣く事がほぼ無くなりました❣️
夜も1時間から2時間おきだったのが
4〜6時間くらいになりました✨
夜中も多くて2回しか起きません。
夜中は授乳が終わってゲップさせて置いたらすぐに寝ます‼️
調べてみると中国では完母の人が赤ちゃんの疳の虫と母のイライラを同時に改善するためにそのように処方する事が多々あるとのこと😂

まこちんさんにこの薬が合うかはわかりませんが、母乳あげてるなら試してみてもいいかもですね❣️

少しでもまこちんさんの辛さが改善されるといいですね😢

  • まこちん

    まこちん


    すごい😳そうゆう物があるんですね!
    でもわたし完ミで育てています😢(笑)
    ですが、いいコメントありがとうございます♡
    ゆりさん、改善されて良かったです💞

    • 3月26日