※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤Neiro❤
妊娠・出産

下腹部痛や胸の張りが気になります。安定期に入ってから症状が軽くなったり、胎動を感じないことで不安です。同じ経験の方いますか?

こんばんは😊
いつもお世話になっています。
先日、下腹部痛があったため病院に行き診てもらったら赤ちゃんは元気で、色々安心もらったのでよかったです。

しかし、今まで下腹部痛やお腹の張りっぽい症状が多かったのに最近なくなりました。
安心したからかと思いますが、心なしか胸の張りも少し落ちついたような…
妊娠中期で体調がよくなる日が1週間も続きますか?
痛かったら不安になりますが、痛みがないのもそれはそれで不安で😥💨💨
まだ胎動も感じないので不安は尽きません…
同じような方おられますか?
まだ検診までは1週間ありますし、体調いいことで、病院に電話するのもおかしいし…
どなたか、励ましをください😢

コメント

むむ

悪阻も落ち着いてきた頃はまだ胎動も感じなく2人目でもやっぱりちゃんと育ってるか不安になります( ´∀`)

でも、赤ちゃんは元気に育ってますし赤ちゃんは強いので大丈夫です♡

もうそろそろ胎動も分かるようになると思います!

寝っ転がってお腹に意識を集中させてみるとポコポコって感じらるかもしれないですよ!

• ❤Neiro❤

❤Neiro❤

コメントありがとうございます😊
    安定してきた証拠なんですかね?
    エコーで姿が見えると安心しますが、帰宅して何日かするとまた不安の波に…
    でも赤ちゃん元気だと信じたいです!
    胎動ももうすぐだと思いながら、焦ってます💦💦
    一生懸命お腹に手を当てて話しかけてるんですが、反応なくて😥
    さみしくなったりしちゃいます😭
    あと少し…ガンバリマス😅

• 3月25日
  • むむ

むむ

安定してきてると思うので安心してください(*´-`)

分かります^_^
    何日か経つとやはり不安になりますよね💦
    一人目のときはよく出血があって何度か病院にいってみましたがこの時期の赤ちゃんにできることは信じることだけだと言われました!
    でも、エコーで見る姿は元気だから大丈夫だから安心してって言われました!
    今はとても元気に上の子は育ってます♡

お腹に手を当てて話してくれてることは赤ちゃんに伝わってると思いますよ♡
    ただ、蹴る力が少し弱いんだと思います!

不安だと思いますが胎動はもう少しです♡

お互い、元気な赤ちゃんを生みましょう♡

• 3月26日
  • ❤Neiro❤

❤Neiro❤

安定してきてるのなら一安心ですが…
    稽留流産を経験してるので、病院に行ってエコーを見るのも赤ちゃんは生きてるかなっていつもドキドキです😓

子宮後屈らしいのですが、それも関係してるんでしょうか?
    早く胎動感じたいです😢
    赤ちゃん信じてガンバリマス❤
    お互い、元気な赤ちゃん産めますように…願いを込めて✨✨✨

• 3月26日
  • むむ

むむ

そうなんですね、、、
    心配で不安でたまらない時は病院に電話をしてエコーで元気な赤ちゃんの姿をみて安心するのもオッケーだと思います(^^)

不安な事があれば健診の時に全て聞いてホッとするのがいいですょ(*´-`)

• 3月26日
  • ❤Neiro❤

❤Neiro❤

おはようございます😊
    実は最近、手のしびれやむくみで手も冷たくなって目が覚めることがあります。この症状が気になりだして、先ほど病院に電話しました。
    次の検診まで日があるので、一度病院来るといいですって言われました。
    明日、病院に行って(今日は行けない)赤ちゃんの無事を確認してきます。
    ちなみに、むむさんも、手や足のむくみなど経験しましたか?
    よかったら教えてください🙆

• 3月26日
  • むむ

むむ

なにか変だと感じたら診察してもらうのがいいと思います^_^

道中は気をつけてください!

私は鮮血だけで他に症状はなかったです💦

• 3月26日
  • ❤Neiro❤

❤Neiro❤

そうですよね😓
    明日、診てもらいます。
    それが一番ですね。
    気をつけて行ってきます🙆
    ありがとうございました🙋✨

• 3月26日
  • むむ

むむ

お家で好きなドラマなどみてゆっくり過ごしてください(*´-`)

• 3月26日
こころ

はじめまして!
妊娠8ヶ月まで飲食店でアルバイトをしており、妊娠6ヶ月に入った頃胎動も感じなくなって心配になり横になっていました。
朝になっても、モヤモヤが取れなかったので病院に電話したらすぐ来てくださいとの事だったので行きましたが、心拍確認出来ホッとしたのを覚えています😌
初めての妊娠で不安や心配は尽きませんよね。
でも、どんな些細なことや体調が良くても自分が不安や心配であれば病院に電話をかけていいと思います!
助産師さんや先生はそれを嫌がったり、変な反応は絶対しないと思います🙆🏻👌✨
妊娠中は体調が優れなかったり良かったりで上がり下がりが激しいので、もし心配であれば電話をしてみてください😌

• ❤Neiro❤

❤Neiro❤

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!
    体調悪くても良くても不安です😓
    妊娠中は色々と大変なことの連続ですね😨
    どうしても不安が消えないようなら電話してみます😢
    ありがとうございました😊

• 3月25日