赤ちゃんにセタフィルを使っている方はいらっしゃいますか?使用感やアトピー、敏感肌の赤ちゃんへの効果について教えてください。
赤ちゃんにセタフィルつけてあげてる方いますか⁇使用感はどうでしょうか⁇アトピーや敏感肌の赤ちゃんにもつけてあげてる方もいたら是非ご意見聞かせてください☺️
- ムーミン(6歳)
コメント
S mama
コストコで購入して毎日お風呂上がりに体のみ付けてますよ☺️特に問題もなくうちの子は乾燥肌なのでしっかり保湿してくれて良かったです💓
ままり
セタフィル愛用してます😊
アトピーですが、問題なく使えてます🙏
新生児から3ヶ月までは、ママ&キッズ使用してました!
-
ムーミン
ありがとうございます!
アトピーのお子さんにも使えるんですね😊3ヶ月からはなぜ変えられたのですか⁇ちなみにママ&キッズはローション、クリームどちらですか⁇沢山質問してすみません💦- 3月26日
はい
1歳すぎから使っています。ベビーローションよりも保湿力が高いので乾燥肌の娘には合っていました。ポンプタイプが動き回る子供には便利です。
-
ムーミン
ありがとうございます!
1歳までは何を使ってましたか⁇☺️- 3月26日
-
はい
産まれてから半年くらいはベビーオイルで十分でした。秋からベビーローションにしたら、冬に乾燥してしまい小児科でワセリンを塗るようになり、乾燥の時期を超えてからセタフィルです。今年の冬はセタフィルでワセリン不要でしたのでもっと早く使い始めれば良かったです。
ベビーオイルとベビーローションはこの写真のものです。
夏生まれさんだとベビーオイルで様子を見ていい気もします。お風呂上がりにさっとタオルで拭いた後、オイルを全身に伸ばしそのまま肌着を着せて大丈夫。少しの時間テカテカしてますがベタベタはしません。
様子がわからないようでしたら、大人の全身保湿にもオススメなのでお風呂上がりに試してみるといいですよ。
ベビーオイルは赤ちゃんの便秘時に綿棒浣腸するときにも使えますし、持っておいてもいいかと思います。
ちなみに妊娠線予防にセタフィルのジャータイプのをガンガン使っていて、妊娠線でませんでした。
腹部腰回りだけでなく、太ももや胸にもぬっていました。個人的には高いクリームをケチケチつかうより、いい気がします。- 3月26日
-
ムーミン
詳し教えていただきありがとうございます😊!
ローションよりベビーオイルの方が良いんですね、ベビーオイルとセタフィル早めに購入したいと思います🙆♀️✨妊娠線予防に使えるのもありがたいです!- 3月26日
ムーミン
ありがとうございます😊
コストコに売ってるんですね!乾燥肌でしっかり保湿してくれるのは助かりますよね👍✨