※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中にギャン泣きして寝かしつけが難しい。添い乳ではなかなか寝付かず、理由が分からない。奥歯の生える影響や刺激が強かったイベントの影響かもしれない。パパに交代するとすぐに寝る。

もう、寝かしつけがわからなくなりました。
最近毎晩ギャン泣き。22時頃寝て、朝方4時半頃からギャン泣き。目を瞑ったままひたすらギャン泣き。

今まで添い乳で寝かしつけて満足したらパタッと寝てたのに…。7時過ぎまでグッスリだったのに…。
奥歯が生えてきたから?
ディズニーランド行って刺激が強すぎたから?
ダンスの発表会行って音が大きかったから?
なんなんだろう〜!
1時間ギャン泣きと格闘して、結局パパに交代したら15分で寝た。私じゃない方がいいのかな…

コメント

omochichan

○○したのが悪かったんじゃないか…とあれこれ考えて自分を責めてしまう気持ち、すっごく分かります😭風邪ひいた時なんかも思っちゃいますよね。でも、楽しいことをたくさん経験させてあげたいと思ってしたことを責めるの、私はやめました!
夜つらいけど、きっと今はそういう時期なんだと割り切って乗り超えましょう😭パパに任せる時期があってもいいと思います!かならずまたママに戻る時期がきます!

• プラチナママ

プラチナママ

今はそうゆう時期なんですかね…
    パパに任せてこのままパパっ子になって、私と寝てくれなくなったらと思うと悲しいし、母親として失格って思っちゃいました。
    もっと前向きに考えるようにします!

• 3月25日
  • omochichan

omochichan

うちはむしろ寝かしつけは基本パパ任せでした😂娘もパパ大好きなのに、それでもある時から夜寝るときは私じゃないとダメになって、パパはかなりショックを受けてました😅どんなに愛情を注いでも、子どもには子どもの気分があるんですよね〜。一つのことがうまくいかないだけで失格なんて思う必要ないです!!

• 3月26日