※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

この前、義実家へ行った時になんでかせいりの話なって、「私もう来たん…

この前、義実家へ行った時になんでかせいりの話なって、「私もう来たんですよー。」って話したら義母に「えー。なちちゃんもうやめてねー。」と言われました🙃
さすがに4人目はないですが、わざわざそんな事言いますか?(笑)
びっくりして言葉が出ませんでした😂😂

コメント

ひーちゃん

私は、そー言われても特に気にせずスルーですね😊♥️

• なち

なち

孫が出来る事に否定された気持ちになりました。(笑)
    モラルがないなーって😂

• 3月25日
✩sea✩

うちは3人目妊娠した時、旦那だけのときに報告してもらったのですが、「生める人が生んだらいいのよ」と義母が言ったらしいです(゜゜)…
もう、本当に無神経発言だな、と思いました(>_<)
なんで義母に生んだらいいとかやめてとか、言われなきゃいけないんですかね?

• なち

なち

ほんとデリカシーが無いですよね(°_°)
    平気でそうゆうこと言うからびっくりします。(笑)

• 3月25日
リオ

いやいや育てるのお前じゃねえよwwwwwww
って感じですね😂

• なち

なち

ほんとですよね😂
    てゆうか、言うなら普通私にやめてとか言う前に自分の息子に「気をつけなよ」ぐらいに言いません?(笑)
    なぜ私に(笑)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私、実母に言われます🤣💦

本当大変なんだから2人以上はちょっと…みたいな。3人目以降は考えてないけどなんか実母に言われて悲しくなりました笑

• なち

なち

実母に言われるのもショックですね😭
    でも大変なんだからちょっと、、ならまだ気を使ってる感あるけど「もうやめてね。」は本当に傷つきました😂(笑)

• 3月25日
3kids.mama

もうやめてねーーー
ってやめてほしいって思うほど
頼ったり、
何かしてくれてるわけじゃない
ですよね?笑
それなら、
頭おかしいばばあと
思うしかない🤣🤣🤣

• なち

なち

ほぼほぼ義実家には頼ってません😂
    たまーーーに顔見せに行くだけで行っても娘達は、あまりなついてなく(笑)私から離れません😂😂

• 3月25日
はな

私はこの前、もう生理きた?って聞かれてはいって言ったら、じゃあちゃんと避妊しなきゃだね!って言われました。
気持ち悪いし私じゃなく息子に言えば?って感じです🙄

• なち

なち

ほんと!息子に言ってよ。って感じですよね!!
    なんで私に?って謎で(笑)

• 3月25日

逆パターンですぐに次の子できるかもね!年子とか〜って言われますね😹

私不妊症だったの知ってるんですけど笑
なんにしてもそうゆう系の事今のご時世簡単に言うものじゃないって思ってます。気持ち悪い。。

• なち

なち

えー😱それもそれで嫌ですね😱
    ほんとデリカシーなさすぎて困ります(笑)

• 3月26日
まる

私も上の子の産後に義母に「もう生理きた?産後は出来やすいから ちゃんとゴムしないとね」みたいなことを言われました😇
旦那と一緒に義実家へ帰ってたときに言われたのですが、
旦那は昼寝中でした😇(私と子供も一緒に義実家に帰ってるのに自分だけ寝てる旦那もどうかと思うけど😇笑)
旦那が聞いてない時を見計らって言ってくるなよ、とも思ったし
ゴム云々は私じゃなくて旦那に言ってくれ、とも思いました🤣

• なち

なち

義母に「ゴムしないとね」は気持ち悪いです🤮🤮
    私は旦那も子供も一緒にいるときに言われたのですが、義実家で旦那に寝られるの嫌ですよね😑
    ほんと旦那に言ってくれ。と思いました😂

• 3月26日
  • まる

まる

なんか生々しいですよね😱笑
    子供さんの前で言われたんですか?😱赤ちゃんならまだしも お姉ちゃん達の前は尚更やめてほしいですね😫
    旦那にはそれ以降 義実家で寝ないでくれとお願いしました😂が、眠さに負けて寝てる時が多々、、、😂笑

• 3月26日
ぽぽママ

うちなんて4人目できて旦那が報告したら「あんたたちいいかげんにしなさい」と言われたらしいですよー💢

産まれても知らせたくないし、抱っこもさせたくないので、今どうにかできないか考え中です❤

何人産もうが義家族に言われたくないですよね。気持ちが悪いですよね💦

• なち

なち

えー!😱ひどすぎます😱
    それは知らせたくもないし抱っこもさせたくないですね!😱
    育てるのは自分達だし義家族にそんな事言われる筋合いないですよね😱

• 3月26日