※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

離乳食後、臭いや形が変わった💩について相談です。病気かどうか不安で、いちごを初めて食べた日に起きたことも気になります。ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっております
💩のことなんですが、離乳食始まってからずっところころ💩が続いていましたが、今日久しぶりにべとっとした軟らかめの💩が出ました。
しかも、いつもは大人の💩と同じ臭いなのに、緩めのときはヨーグルトのような、酸っぱい臭いがしました。
これは何かの病気でしょうか?
ただ食べすぎただけなのか、便秘が解消されただけなのか、はたまたなにか流行り病か・・・
ちなみに、今日初めて食べたのはいちごだったんですが、特にじんましんも痒がるような様子もなく、便以外は普通でした。
皆さんのご意見を聞かせてください

コメント

ねこさん

うんちの色はどうですか?私の子も離乳食進むにつれうんちが柔らかくなったり硬くなったり…で匂いも様々です。
うんちの匂いよりも色が赤いとか白いとかじゃなければひとまず大丈夫だと助産婦の友人に言われましたよ。

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます
    からし色っぽい感じだったので、白くはないです! 様子見てみますありがとうございます❗

• 3月25日