※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちこ
家族・旦那

旦那が近々、友達呼んで庭でバーベキューする予定です。定期的にするの…

旦那が近々、友達呼んで庭でバーベキューする予定です。定期的にするのですが、家族ずれで子供の数も相当で、最高で15名くらい来たことがあります。ちなみに戸建てで庭でやります。
隣の家はうるさい家ですが、他の家は高齢で静かな住宅街です。
実際、バーベキューしてる時に近所の人がうろついてたことがあります。夜だしたぶん、うるさくてイライラしたのだと思います。
私の旦那は近所迷惑とか一切考えないタイプで、私はハラハラしてたまりません。旦那の友達は声が大きく酒を飲んで騒ぐし、子供たちも騒ぐし、たまりません。。旦那に静かにするよう頼んでも全く気にしません😅
非常識な旦那に心底あきれます。私は当日は関与しないでおくか外出したいです。。
ただ、下の子が、まだ一歳なのと妊娠中なので夜の外出は難しいです。
適当すぎる旦那が嫌だし、どんどん住みずらくなります😥

コメント

むな

隣の家の方に先に挨拶しておいてはどうですか?

• やまちこ

やまちこ

先に挨拶するのが、常識的でいいですね✨ただ今までのことがあるので、すでにきまづいです💦

• 3月25日
  • むな

むな

すみません、また今度あるのでご迷惑をおかけしますっていってなんかお菓子でも持っていけばいいと思いますよ☆

• 3月25日
にま

私の旦那も同じです😢
こっちがハラハラして
上の空で周りのことばかり
気にしてしまいますよね😰
うちは前日に近所に挨拶にいき
始める前も洗濯物など干してる家が近くにあったら
一応そこにも一言お詫びに行ってます😦

• やまちこ

やまちこ

にまさん、とても配慮があってよい妻ですね‼️私はバーベキューの日はいつも旦那に対してイライラしっぱなしです😅
    私も見習いたいです💦

• 3月25日

周りの家のかたからみたらやまちこさんも同様にみられますよ😥
家じゃなくてそういう施設でバーベキューしてもらうのは無理なんですかね?

• やまちこ

やまちこ

本当に私も同様ですよね😅
    どこか別の場所でしてほしいけど、旦那が譲りません😥
    雨が降ることを祈ります。。

• 3月25日
タマ子

煩くなって主さんの我慢の限界が来たら、匿名で警察に通報したらどうですか?
近隣からの体を装って。
警察は通報入ったら動かないといけないので、原チャリでお巡りさんが来ると思います。
別にペナルティもないし、注意される程度。

お灸を吸えるには強硬策だけど効果はあるかも。

住宅街で飲んで騒いでとなるとやはり
近所迷惑です。
多少の度合いは各人によって異なりますし、主さんも同列に白い目で見られますよ。

• やまちこ

やまちこ

なるほどです!めちゃくちゃうるさくて止めれない時は通報もありかもですね😢
    ちなみに同じ町内の旦那の友達の庭でバーベキューに逆に行ったときは、その家は通報されてました😅

• 3月25日