※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

つかまり立ち期の子供を1人で待たせる方法と、活発な男の子の怪我防止についてアドバイスをお願いします。

つかまり立ち期の1人で待たせるの、どうしてますか?
小さい頃はジャンパルーが大好きだったので、
家事で手を離す時や、トイレに行きたい時はジャンパルーに乗せて話しかけてました!
すごく活発な子で、最近はジャンパルー=拘束される!って感じで嫌がるようになってしまい、
抱っこ紐もこれまた拘束感が嫌なのか泣いて嫌がります。
それでも、好きにさせて怪我させてしまうよりいいので抱っこ紐(2種類ありますがどっちも長時間は❌)でやり過ごしてますが、
すっごく力が強い上に体格も大きいので暴れて暴れて、
落ちそうな勢いです😂💦💦
あんよが安定すれば転倒が減るのでしょうけど、
まだフラフラで、だけどつかまり立ちはどこでもしてしまい、よくたんこぶや傷を作ってしまいます。
その度すごく落ち込んで。
おでこの傷とか見ると本当に後悔でいっぱいです。
リュック型のよくあるクッションは背負わせてますが、後ろしか守れないし…
まとまりなくてすみません。
このフラフラつかまり立ち時期の1人で待たせる方法と、活発な男の子の怪我防止について、
経験者の方アドバイスお願い致します。
※一瞬でも目を離して怪我をさせてしまった事、自分でも承知してます。誹謗中傷は控えてくださいませ。

コメント

りんご

移動してしまうと思いますが、とにかく立っている周辺にクッションや長座布団を周囲に敷いてました‼︎
私も今日怪我をさせてしまったので、お気持ちよく分かります😔

• ムタンボ

ムタンボ

同じ年のお子さんですね。毎日お疲れ様です。
    わかります!あらゆる所をクッションフロアにして、あらゆる角をコーナーガードして、クッションも引いてますが、なんにもなかった隙間に頭ごちん!したり、ガードしていなかった部分で怪我するんです🌀🌀🌀
    しかも動きが俊敏すぎて…
    性格の問題も有るんですね?無鉄砲というか、ガンガンススメー!しちゃって本当に目が離せません。
    怪我させると本当に凹みます。前回の傷が治る頃にはまた新しい怪我して、
    いつもどこかにアザやらカサブタです…

• 3月25日
  • りんご

りんご

ベビーサークルなどで隔離できれば良かったのかもしれませんが、うちは狭くて置けず😔
    ガードしてないとこに限ってぶっけますよね…😭
    うちの子は今テーブルに登るブームで、今日は目を離したすきに滑って落ちてしまいました😔
    ほんとに凹みますよね😭😭

• 3月25日
  • ムタンボ

ムタンボ

ベビーサークルは安全でいいですよね。それでも子供は何するかわからないですが💦💦
    うちも狭くておけないです😫
    しかも出られないやないか!って泣きそうです。
    あんよが安定するまでは仕方ないんですかね…
    お子さんテーブル乗るブーム…本人は楽しくても大人はヒヤヒヤですよね🙈💦💦
    うちも今日ドレッサーの角に顔面ぶつけて、顔に縦に跡ついてます。

• 3月26日
  • りんご

りんご

うちも怒って大泣きしそうです😓
    娘は今はだいぶ歩きも安定して、ぶつける事もなくなったので、もう少しできっと落ち着きますよ😌
    危なっかしいフラフラがなくなったと思ったら、とにかく何にでも登るの・上がるでお手上げです😔
    ドレッサーにぶっけてしまったのですね😭
    傷見るたびに凹みますよね😔💦
    うちも頭にすごい大きなコブができてしまい、ビックリして初めて#8000に電話しました😭

• 3月26日
  • ムタンボ

ムタンボ

娘さん、あんよの安定早いですね〜✨その次は登ってしまうんですね!うちはソファーの後ろに出窓があるので、今度は転落注意です💦💦
    しばらくは大変ですけど仕方ないですね❤添い寝のベッドからも落ちそうで、ガードもつかまり立ち仕出したので、今日新生児ぶりにベビーベッド復活組み立てしました😒😒😒
    どうしても手を離したい時はここに入れちゃいます❤笑
    コブ大丈夫でした?8000私も何度も電話したことあります。この間はたんこぶの後熱出て、夜間で受診しました🥺
    お互いヒヤヒヤですけど、成長は嬉しいですね❤
    頑張りましょうね( ー̀дー́)و

• 3月26日

たんこぶくらいなら気にしないです😅
ぶつけたらヤバそうなものは近くに置かないようにして、あとはクッションやぬいぐるみなどふわふわしたものを散りばめておくくらいしかできなかったです🥴

• ムタンボ

ムタンボ

男の子ふたりのママさんですね。
    たんこぶくらいはよくあるんですね😫気をつけていても、
    そこでやるかー!って所で怪我して、それが続いていて参ってしまいます。せめて抱っこ紐に納まってくれれば、家の事もできるんですが。

• 3月26日

退会ユーザー

あるあるですね😅
    ダイニングテーブルの下でへんなところ伝って立ってそのまま転んで脚にごつん🗯とかもよくありましたし😖
    抱っこ紐だと家事が全く捗らないので、とがったものを排除したらあとは放置するしかなかったですね😅
    ちなみにヘルメット型のごっつん防止クッションもあるみたいですよ🤔

• 3月26日
  • ムタンボ

ムタンボ

わかります。1歳にもなるともい10キロ近いので、そいそう抱っこ紐やおんぶ紐で家事捗らないですよね…
    ダイニングテーブルめっちゃわかります…
    何故そこ行けると思った?って所で立ちますよね。
    ヘルメット型検討しました!!
    でもあれって、転んだ時自分の頭を庇うっていうのを覚えないような気がして手を出してません…
    家の中ヘルメットで過ごして、外でヘルメットなしの時倒れたりしたら大怪我しそうで💦💦
    勝手なイメージかもですが何か手を出せずです😫

• 3月26日

退会ユーザー

あー どうなんでしょうね🤔
    うちは全くぶつけるの気にしなかったので常にアザやたんこぶできてましたが、確かに今転ぶとき手が出てますね🤔

• 3月26日
  • ムタンボ

ムタンボ

そうなんですよね!!
    つかまり立ちしだした頃リュック型のクッション背負わせてたら、痛くないので気にせずバッタンバッタン後ろに倒れてて、むしろそれが楽しい位のかんじで😭🙌
    それでこれはまずいとおもってリュックやめたら、クッションフロアでも多少痛いとか怖いとか感じたみたいで、受け身取るようになりました!
    転ぶ時体を庇ったり手が先に出ることって本当に大事ですよね❕❕

• 3月26日