※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

胸が大きくなって血管が浮いているけど、母乳が出るか不安。マッサージしているけど、母親と似て出ない可能性も。母乳は出るか心配。

妊娠前と比べて胸が結構大きくなりました。胸に青い血管も浮いていて、母乳が出ると良いなと思っているのですが…。胸が大きくなって血管浮いてるからといって、母乳が出るとも限りませんか⁇一応マッサージもしているのですが…
どうしても完母で育てたいっていうわけではなくて、出ると良いなあくらいに思っています😅
ちなみに母は胸が大きくて、母乳は出なかったそうです。母親に似たりとかもあるのでしょうか?

コメント

血管浮いてるタイプはよく出ると聞きました!
私も浮いてて出ました!
事情があり早々完ミにしましたが当分パット入れとかないと服がびちゃびちゃになってましたよ。

• アユ

アユ

そうなんですか💡
    母乳たくさん出るの有り難いですけど、おっぱい張ったりビチャビチャになったりそれはそれで大変そうですね😄💦

• 3月26日
姉妹mama♥

血管が出てるから、大きくなったからといって
母乳の出る出ないは関係ないですよ😅

• アユ

アユ

血管は関係ないんですね??私の周りでは胸が大きい人ほど母乳が出なくて、元々大きくない人は産後母乳が出ているパターンが多いので、私も胸が大きいからって出るとは思ってないです💡

• 3月26日
初めてのママリ🔰‪

私は最初だけ出が良くてそのうち出なくなりました😅母からは私と全く同じだわーって言われたので遺伝もあるのかな?と思いました(--;)
が、姉は物凄く出てたので遺伝があるかは分かりませんが(^_^;)
私も血管かなり出てましたが、そこは関係なさそうですね( ˊᵕˋ ;)💦

• アユ

アユ

そうなのですね💡遺伝も多少はあるかもですが、結局は人それぞれ、体質という事なのでしょうかね⁇

• 3月26日
もも

母は途中で母乳が足りなくなり混合と言ってました。私は完母で一歳半くらいまで母乳あげてました。
私は逆に妊娠中は血管は浮き出ていなくて、産後気持ち悪いくらい青い血管透けてました。ちなみに産院の指示でマッサージはいっさいしてません。
母乳でるとミルク作る手間がなく楽です。私も母乳じゃなきゃいけない、むしろ出ないと思っていたので助かりました😊

• もも

もも

母乳じゃなきゃいけないわけじゃないです。

• 3月25日
  • アユ

アユ

マッサージしていなくても出る人は出るんですね💡確かに出たとしても途中から出にくくなったり色んなパターンがありますよね😌
    私も母乳が出ればミルク作らなくて済むから出てくれたらとは思いますが、絶対母乳じゃなきゃとも思ってないので、出なければ出ないで仕方ないって思ってます😄

• 3月26日
こうたんまま

産科で働いていた時にたくさんの産後の方のおっぱいマッサージしていましたが、
血管出ている人の方は出ていない人よりはよく出ているイメージです😊
全員に該当するわけではありませんが☺️
胸が大きくても出ない人はいますよ!

• アユ

アユ

そうなんですね😄
    私の周りでは胸が元々そんなに大きくない人が、産後胸が大きくなってたくさんおっぱいが出ているパターンが多いです💡でも一概には言えないでしょうね🍀

• 3月26日
ねこさん

血管は関係ないと思います。大きさの遺伝はあるかもですが母乳の出る出ないは遺伝関係なさそうですけどね。生まれてから赤ちゃんに吸ってもらうことで母乳作られますし、生んだ産院が母乳超推奨の産院だったので、完母でするなら生後三ヶ月くらいまとにかく何が何でも吸わせてと言われてました。そこまで母乳にこだわらないということなので、マッサージも子宮伸縮しますから無理しない程度で良いと思いますよ。

• アユ

アユ

そうですね、最初は母乳出なくても吸わせ続けないと出ないとは両親学級でも言われました💡
    マッサージは短い時間で済ませています🍀ありがとうございます😌

• 3月26日
千夜子

色白なので元から血管見えてました。
だけど授乳するようになってからはデコルテまで血管が見えるようになりました😂
元の体型太り気味Eカップ→ダイエットしてCカップ→産後太り授乳期Hカップと振り幅大きいですが、ちゃんと出ましたよー

• アユ

アユ

デコルテまで血管浮いていたんですね💡
    私は妊娠前Eカップで、現在バストトップが+10センチほど増えたのですが、胸のすぐ下からお腹が突き出ているのでカップはあまり変わらずです😅
    出なければ出ないで仕方ないって思ってますが、もし出てくれたら嬉しいです🍀

• 3月26日