※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s--s
ココロ・悩み

友達の子供を乗せて運転するのは初めてで緊張しています。自分が運転する必要があるか不安です。

気になったので質問です(>_<)
近々友達と買い物に行こうと思ってるのですが、
私の車で私が運転をして行く予定です。
その時に友達のもうすぐ4ヶ月の子供も
一緒に連れて行きます。
チャイルドシートは友達の車に付けているものを
私の車に付けて乗せていくとの事です。
他人の子供を乗せての、運転は
初めてなのでとても緊張します。
私が運転する意味はあるのかなぁと
ふと思いました。他人の子供を乗せる
プレッシャーというか責任を感じます。

コメント

nao。

現地集合、現地解散ではダメですか?(>_<)すごく不安なので、ごめんなさい。とお断りするとはどうですか?

• s--s

s--s

コメントありがとうございます(>_<)
    現地集合、現地解散聞いて見ようと思います(/ _ ; )ありがとうございます!!

• 3月25日
  • nao。

nao。

私は気にしないよ。とか言われる場合もあるかと思いますが、ちゃんと気持ちを伝えて断るのが1番だと思いますよ(^_^)頑張ってください!

• 3月25日
  • s--s

s--s

頑張ります(>_<)✨

• 3月26日
どれみ

別々に車ではいけないのですか?
私も乗せたりしますが、泣かれたらめっちゃ気を使います。

• s--s

s--s

コメントありがとうございます(TT)
    いきたい所が車で1時間位のとこにあるので、友達は運転したくないとの事...。泣かれたりしても、気使いますよね(T_T)友達に聞いてみようと思います!!ありがとうございます(ToT)

• 3月25日
a...

いつも行くとしても現地集合現地解散ですよ😂気を使ってしまいます💦

• s--s

s--s

コメントありがとうございます(ノД`)
    現地集合現地解散がいいかもしれませんね(>_<)気を使いますよね💦聞いてみようと思います!!ありがとうございます😊

• 3月26日

責任感じますし、私なら絶対人ましてや赤ちゃんのせたくないです( ; ; )

• s--s

s--s

コメントありがとうございます(ToT)
    責任感じますし、何かあったとき大変な事になりそうですよね💦現地集合現地解散で、聞いてみようと思います!ありがとうございました😊

• 3月26日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

そのように友人に伝えればいいと思います。わたしも逆の立場で責任とれないからと断られました。
わたしは余り気にしてなかったのですが、友人に言われて確かにごもっともな意見だと思いました。
これからもそんな事は多々あると思うのでその意向は伝えといた方がいいと思いますよ。

• s--s

s--s

コメントありがとうございます(>_<)
    断られたんですね💦私も最初は普通にいいよ!とは言ったものの考えてみたら、なんかあったらどうしようっていう気持ちになってきてしまいました💦なので、友達に言おうと思います!ありがとうございます✨

• 3月26日