※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

生理予定日過ぎても陰性、再検査した方がいいですか?

ただいま2人目妊娠待ちです
日曜(昨日)が生理予定日だったのですが未だにきてません
・食後に軽い吐き気
・腰の痛み
を生理予定日一週間前から感じていたので土曜にフライング検査をしたところ陰性でした
生理予定日一週間後から使えるやつだから陰性でもしょうがないよなとも思うし、生理予定日間近なのに陰性になるということは妊娠してないのでは?とも思います
ちなみに1人目のときは生理予定日から4日後に検査をして陽性反応が出ました。なので今回は想像妊娠でもしてしまったのかなーと思いつつもソワソワしてしまいます
皆さんだったら近いうちにまた検査しますか?それとも生理予定日から一週間待ちますか?

コメント

mama✩

1週間待ちます(^^)

  • ひな

    ひな

    確実に正しい結果が出た方がダメだったときも諦めがつきますもんね😤我慢して待ちます☺️

    • 3月25日