※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のベビーフードがNGで外出が厳しい。手作りやフリーズドライは食べる。外での食事の対処法についてアドバイスを求めています。

ベビーフード食べない赤ちゃんのママさん、いますか?
(離乳食は食べるけどBFは食べない という意味です)
もしくは、手作り食しかあげてないママさん!
いらっしゃったらアドバイス欲しいです😢

うちの子、ご飯大好きでもりもり食べるのですが市販のベビーフードは食べません。
キューピーも和光堂もピジョンも…何種類も試したのですがダメです。
おそらく、味が濃くて嫌なのだと思われます。
便の素材だけのものや、 フリーズドライのベビーフードは食べるので…

3回食でベビーフードNGとなると、外出が厳しいです💦
外でご飯をあげたい時、どうしたら良いのでしょうか?
持参が1番だと思うのですが なんとなく心配で…

みなさん、どうされていますか?

コメント

M

うちもベビーフード拒否でした!
味とドロドロが嫌だったのかなと思います😓💦
9ヶ月ではアンパンマンのスティックパンとバナナ、10ヶ月ではうどん取り分け、1歳からはお子様ランチ食べてますよ✨
ベビーフード拒否でも普通に外出してましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子も、あのドロドロ具合がダメな気もします💦
    9ヶ月なのですが、途中体調を崩したりしていたのでまだスティックパン食べられずです(>_<)
    ちーさくちぎったバナナは行けます!!
    外出の時は 野菜何グラム、タンパク質何グラム とかは 考えなくてもいいんですかね💦
    周りに聞ける人いなくて、離乳食の本を読むと バランスがーとか書いてあって不安になります😭

• 3月25日
  • M

M

食パンそのまま食べれませんか?
    食パンでもいいかと😊
    バナナいけるならプラスチックの器とスプーン持参してちぎったやつ入れてあげるといいですよ✨
    外出時は野菜・たんぱく質などバランスよく食べさせるのは無理なのでパンとバナナのみとかになりますよ😅💦
    栄養バランスは3日程度で考えればいいと栄養士さんに言われたので、1食ぐらい気にしなくてもいいかと!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♥︎
    食パン、今朝試したのですが…えづいててダメでした😭💦
    あっ!でも調乳したミルクかければ食べられるのでそれなら外でもいけますね😋
    バナナは気が狂ったように喜んで食べるので外出時は食パンとバナナが良さそうです!!!!
    栄養も一食一食神経質になる必要はないのですね!
    安心しました\(◡̈)/♥︎
    本当にありがとうございます💕

• 3月25日
さら

水だけ持参して、薄くして与えたりしてました!
手作りを冷凍でもっていったりもしてましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    水で薄める作戦も試したのですがダメでした( ;´Д`)💦
    冷凍で持っていった場合、出先のレンジで温めると思うのですが、再沸騰させてますか?それとも適温くらいまで温める感じですか?
    私ビビリで冷凍のストックも必ず再沸騰させていて…😫

• 3月25日
  • さら

さら

わたしも離乳食始はじめたばかりのころは気にしてましたが、子どもは健康に育って、風邪ひとつないので、やりすぎだったな!と思ってます!
    冷凍ストックもこれでもか!と思えるくらい熱くして冷ましてを繰り返していて、自分に負担になっていたのでやめればよかったなーと少し後悔してる部分です
    冷凍の白米持って行って、ベビーフードと混ぜるのはどうでしょうか?
    それでも食べないとなると、近場のお出かけしかなかなかできないですよね、、

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あぁ、それ、まさに私です💦
    私自身がお腹弱いもんだから心配で心配で…
    冷めるまで時間かかるし、待てずに赤子は泣くし…すごく負担です😫
    お粥だけ持参してベビーフードと混ぜるの良さそうですねー!
    それ早速明日家で試します💕
    アドバイスありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 3月25日
  • さら

さら

冷める時間、子どもは待てないんですよね、、、泣
    わたしも苦労しました
    わたしの子もあまりベビーフード食べませんでしたが、混ぜたら食べてくれました!
    それと、ビタミン系を摂らせたかったので、出先でもいちごやみかん買って、フードコートで少し潰して食べさせたりしてました!
    あまりに食べないときは、離乳食の野菜ふりかけとかだけでも、お粥にかけて食べさせてましたよ!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子供って待てないですよね💦
    まだ ちょっと待ってねー! も通じないし( ˘・з・)笑
    今日、冷凍のおかゆをいつも通りチンチンに温めて、常温のベビーフードを混ぜたところ、温度もすぐに適温になったし食べてくれました♥︎
    今後はこの作戦でいこうと思います!!
    ありがとうございました(*´艸`*)

• 3月26日
たあたん

外出時は、おにぎり握って行ってます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちの子は9ヶ月なのですが、途中体調崩してしまい離乳食の進みがちょっと遅いのです💦まだ五分粥で…
    外出の時は野菜とかタンパク質はどうされていますか?

• 3月25日
  • たあたん

たあたん

なるほどー!離乳食の進みは個人差ありますからね😊あまり長く外出したことがなく、食事のバランス考えたことなかったです汗 参考にもならずごめんなさい🤦🏻‍♀️💦しっかり外出の時まで気を使っているなんて、素敵なママですね🥰私も見習います!笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全然ステキママではないですー😫💦
    心配性なだけなんです😣😣😣
    早くおにぎり食べられるようになってくれると嬉しいです(*´艸`*)💕

あっ!!たあたんさん、もうすぐ出産ですね!!
    ステキなお産になりますように😍✨

• 3月26日
  • たあたん

たあたん

そうですね!おにぎり食べられるようになるとかなり楽だと思います🥰
    そうなんです!そろそろ出産です🤗
    ありがとうございます❤️

• 3月27日
miki:)

うちもレトルトのやつ拒否でアンパンマンのパン食べるようになってからはパンとヨーグルトとかで済ませちゃってます😅
一食くらい適当でも平気かなって笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    レトルト拒否、じみーにつらいですよね💦笑
    サボりたくてもサボれない…( ;´Д`)
    アンパンマンのパンというのは、スティックのやつですか??
    あれ好きなお子さん多いんですね💕
    うちも早くパン食べられるようになってほしいです(*´艸`*)
    ヨーグルト、うちの娘も気が狂ってんのか ってくらい大喜びで食べます。
    あの姿を外で見られたらちょっと恥ずかしいなぁ…笑

• 3月26日

暑い季節以外は保冷剤入れて煮た野菜を持ち歩いていました。

パンは食べますか?
小麦、乳、卵をクリアしてパンを食べ始めた頃からパンを出してる店に行っていました。
子供にパンを持たせて、自分は普通に食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今くらいの季節なら保冷剤で持ち運べそうですね♥︎

パンは(アレルギーの観点からは)食べられるのですが、まだミルクでふやかさないと食べられません💦
    なかなか汁気がないものを食べるのが苦手みたいで おやき もポイっと床に落とされます( ;´Д`)
    パン持たせておいて自分がご飯食べちゃうの、いいですね!!
    うちは今のところタマゴボーロや赤ちゃんせんべい食べさせてますがすぐ食べ終わっちゃうので…私もついつい早食いになっちゃいます😭😭😭

• 3月26日