※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

妊娠して初期で流産してしまいました。旦那から安産祈願のお守りを渡さ…

妊娠して初期で流産してしまいました。
旦那から安産祈願のお守りを渡されて、職場の同い年の女の子が奥さん(私)に渡してとのことです。
タイミング悪く流産が分かった次の日に渡されたのでその人は知らずに用意してくれてたのだと思うのですが…そんなことよりも職場の女の子が顔も知らない私にお守りをくれたことに疑問をいだいてしまいました。
ありがたい事だとは思うのですが、正直なんで?って感じです。親しい友達とかならまだわかるのですが…職場の女の子って…どぅ言う事だと思いますか?
ぁまり気にしないでぁりがたく頂くべきなのでしょうか…

コメント

はる

その方には旦那さんが妊娠したことを話したってことなんですかね?

• ポコ

ポコ

話したみたぃです⤵︎
    流産しなかったとしてもお守りくれるまでしますかね?

• 3月25日
  • はる

はる

初期だしまだまわりには言わないでほしかったですよね(>_<)
    ポコさんは面識あるんですか?

• 3月25日
  • ポコ

ポコ

ほんとそれですょ⤵︎
    私全く面識なくて名前も知らないんです⤵︎

• 3月25日
  • はる

はる

えー!!嫌すぎますね(;_;)
    お守り…
    今体を大事にしなきゃいけない時期なのになんかスッキリしませんねその女😫💦

• 3月25日
  • ポコ

ポコ

そぅなんです(тωт。`)
    もしその人と何かぁるのかなって考えちゃったりしてダブルパンチです(тωт。`)

• 3月25日
  • はる

はる

そぉなりますよねっ(>_<)
    私も絶対なりますね!!

• 3月25日
  • ポコ

ポコ

なんとか解決したいと思います!

• 3月25日
アーニー

ご主人が話したんですかね。
初期なんだからまだ黙ってれば、
良かったのに。
お身体は大丈夫ですか⁉️

• ポコ

ポコ

話したみたぃですね⤵︎不妊治療をずっとしていたのでそのこととかもきっと話してたのかなって…ほんと話してほしくなかったです⤵︎身体は今のところ大丈夫ですがまだお腹の中にいるのでいつ自然流産するのか不安だし手術する事になったとしても怖いです⤵︎
    気持ちは落ち込んで涙が自然に出てしまいます⤵︎

• 3月25日

私だったら嫌ですね。
流産関係なく気分悪いです😑

• ポコ

ポコ

ですょね!私からしたら誰?って感じだし知らない人から安産祈願のお守りもらっても正直困ります⤵︎

• 3月25日
ドンちゃん

旦那の友達とか仲のいい同僚でよく家でも会話に出てくる子とかならわかりますが、急に話に出てきた女の子なら受け取りません💦
意味がわからないので💦

私も初期流産経験あります💦
今はゆっくり体休めてください!

• ポコ

ポコ

名前も知らないんです(тωт。`)普段の会話にも出てきませんし(тωт。`)
    このお守りどぅしたらいいのでしょう?( ・᷄-・᷅ )
    流産ほんと辛いですょね⤵︎なってみて同じ経験した方の気持ちがょくわかりました⤵︎
    ぁりがとぅございます(´˘`*)

• 3月25日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

いきなりどうしてそうなったんでしょうか?
    私が会社の同僚なら奥さんにもあったことないなら、お守りとかあげないですし逆にもらっても知らない人だし会ったことないので嫌ですね💦
    とりあえず旦那に話を聞いてみるかもです!妊娠初期は大事な時期でもありますし、そんな知らない人に勝手に話されるのも嫌ですよね💦

• 3月26日
  • ポコ

ポコ

謎です( ・᷄-・᷅ )
    私も逆の立場ならそんなことしません(´._.`)
    嫌な思いしかしません⤵︎
    旦那には悪いけどお守りいりません(тωт。`)

• 3月26日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

旦那様に聞いてみてはどうですか?
    私ならなぜそんなこと話したのか?
    どんな感情でお守りくれたのか?など色々気になったことは聞いちゃうかもです!
    そして、そんなお守りいらないと言って受け取りません!

• 3月26日
  • ポコ

ポコ

やっぱり聞いた方がぃぃですょね…
    受け取りたくなぃけどそのお守りどぅしたらぃぃですか?(´._.`)返すべき?

• 3月26日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

聞いた方がいいと思います!
    私はモヤモヤしたら聞かないと取れないので聞きます😊
    お守り捨てるのはバチ当たるので旦那様と話しして返すかどうするか決めた方がいいと思います!

• 3月26日
  • ポコ

ポコ

ですょね!今夜聞いてみて話し合ってどぅするか決めます!
    ぁりがとぅござぃます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 3月26日
Juriet.

旦那さんなんでそんな早くその人に言ったんでしょう💦
貰ったことももちろん不愉快ですが、
言ってることの方が不愉快です。
お体お大事になさってくださいね。

• ポコ

ポコ

ほんとですょね⤵︎嬉しさのぁまり言ってしまったのだと思ぃますが…
    私がどぅ思うのかわからなぃのかなって思いました⤵︎

• 3月25日
Hanaco

旦那様の同期や同じ課とかで仲良い方だったんでしょうか?
旦那様も嬉しくてお話しされたのでしょうか😣もう少し安定してから話してもらいたいですよね😣
わたしも流産経験があります。体も心もとてもお辛い時だと思います😣
ゆっくり休んでお体大事になさってくださいね。

• ポコ

ポコ

名前もその人の事も話聞いたことないんです⤵︎私からしたらほんと何も知らない他人からいきなりお守りもらった感じなので全然喜べなくて⤵︎

今までで一番辛いですね⤵︎ぴょんママさんも経験されたのですね(тωт。`)
    ほんとに妊娠、出産て奇跡だなって改めて感じました。

• 3月25日
ネコ

もしかしたらその女性も不妊治療をしているorしていて
ポコさんの旦那さんと色々話していたのかもしれないですね🤔

いきなり渡されるのは困りますが😓

• ポコ

ポコ

だとしたらその事も言ってくれると思うのですが旦那は何も言ってなかったです⤵︎
    お守りだしなんかどぅしていいかわかりません(тωт。`)

• 3月25日
かおる

職場で仲がいい女の子が気を使わせてくれたんですかね?
でもなんか嫌ですね😱
しかも初期とか言うなよって話です( > < )

• ポコ

ポコ

どぅ言うつもりでくれたのか全くわからなくて…逆に旦那となんか関係ぁるのかなとか考えちゃいます⤵︎
    ほんと言わないで欲しかったです⤵︎
    実際男の先輩と作業してるわけなので何かあった時の為にその人には言ってくれてたみたいなのですが…女の子に言わなくてもって感じです⤵︎

• 3月25日
  • かおる

かおる

本人のみぞ知るやつですね😱
    めちゃくちゃフレンドリーで旦那さんがポコさんの話をよくするから友達になりたいと思って送ったのか、何か意図があるのか。。
    なにはともあれ考え無しに知らぬ異性からものを渡すのやめて欲しいですね💦
    しかもこのタイミングでって。。なんか怨念を感じてしまう😭

• 3月25日
  • ポコ

ポコ

友達になりたいならまず紹介してほしいですょ(´._.`)
    いきなりお守り渡されてもほんと困ります( ・᷄-・᷅ )お守りだから粗末にはできなぃし…
    旦那に問い詰めるべきですかね?

• 3月25日
  • かおる

かおる

ポコさん
    ほんとそれですね!
    そうするしかないと思います💦

• 3月25日
  • ポコ

ポコ

明日それとなく聞いてみます( ・᷄-・᷅ )
    きっと解決しなそぅだけど⤵︎

• 3月25日
やえ

お辛いですね...今はゆっくり休んで下さい(> <)

私だったら「その人は何で知ってるの?嬉しくて話したのかもしれないけど、安定期に入ってからにして欲しかった」って言っちゃうと思います( ´・ω・`)お守りを貰ったこともモヤモヤですが、それ以上に旦那さんにモヤモヤです。

私の主人の同僚も奥さんの妊娠をかなり初期の段階なのにペラペラ喋っていて、男の人って...と思った記憶があります💦

• ポコ

ポコ

それは言いました( ・᷄-・᷅ )でも何も言われませんでした⤵︎ご利益ありますようにって渡してくれって言われたと…
    モヤモヤですほんと⤵︎

言いたくなっちゃうんですかね(´._.`)旦那自分で安定期入るまでは親以外には言わない方がいいなって言ってたのに( ・᷄-・᷅ )

• 3月25日
  • やえ

やえ

ええ、伝えたのに旦那さん何も言ってくれなかったのですか(;´Д`)それなら問い詰めちゃうかも💦
    お守りだから無下にもできないしほんと困りますね💦

言いたくなっちゃうんですかね( ´・ω・`)
    でも旦那さん、親以外には言わない方がいいって言ってくれてたのですね!ちゃんと理解があったのになぜ...ますますモヤモヤです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 3月25日
  • ポコ

ポコ

問い詰めたかったのですが…最近ほんと色々家の事してくれて心配もしてくれているので疑いをぶつける事ができませんでした(´._.`)
    お守り…身につけなくちゃバチあたりますかね?(тωт。`)

モヤモヤモヤモヤして眠れません⤵︎

• 3月25日
さち

どういう関係なんですかね?
旦那さんの不倫相手とかじゃないですよね?
嫌がらせで安産お守り渡したとかだったら怖いなって思って(´;ω;`)

• ポコ

ポコ

私全くわからなぃんですょ( ・᷄-・᷅ )その人の事聞いた事もなぃですし⤵︎
    不倫してて旦那から私に渡すとか残酷すぎますょ💦しかも流産わかってまだ2日目ですょ(тωт。`)
    怖すぎます(тωт。`)
    だとしたら立ち直れません⤵︎

• 3月25日
  • さち

さち

一度旦那さんときちんとお話されてはいかがでしょうか??
    流産して不安な気持ちなんだけど、ちゃんと向き合って聞いて欲しいんだけどさって言ってから、その女の人とどんな関係なのかちゃんと聞いたほうがいいと思いますよ。

• 3月25日
  • ポコ

ポコ

そぅですょね(тωт。`)
    このままモヤモヤしてるより聞いた方がいぃですょね!
    本当のことを言うかわからないけどまずは聞いてみます!

• 3月25日
めぐり

知らない人からお守りもらいたくないですよね。
それに、旦那さんは流産がわかった後にポコさんに渡したのですよね😣
それも気遣いに欠けますね。
受け取らなくていいと思いますが…

お身体ご自愛くださいね。

• ポコ

ポコ

きっと流産したのとその女の人がお守りくれたタイミングが被ってしまったんだと思います…
    受けとりたくないですがどぅしよぅもなぃですょね(´._.`)

• 3月25日
ほにょ

え!私も夫の職場の女性から安産お守り頂きました…😳
職場の同期の男の子にも頂いてたからか、なんの疑問も抱かなかったです💦
ただ頂いた時は安定期入ってからでしたから、ちょっと早すぎた感じはしますね😣

• ポコ

ポコ

えーなんとも思わなかったんですか?(^_^;)自分の職場の同期ならまだわかりますが…旦那の職場の女の子とか面識ない人からだと謎じゃないですか(^_^;)

安定期もなにも流産してしまった後に渡さなくても…流産したこと話した上でくれたみたぃですし…思いやりない人だなと私は感じています⤵︎

• 3月25日
  • ほにょ

ほにょ

確かにちょっと疑問には感じたのですが、夫に言ったら、その人ちょっと変わった人なんだよね…って話してて、しかも私の場合女の子でなくオバチャンでした💦
    時期的にも初詣らへんのタイミングで、お参りした時のついでかな?くらいの認識でした💡
    女の子だったら気にしたのかな〜🧐

話した上でだったんですね💦
    それは思いやり無さすぎですね😭
    結婚とか妊娠がまだの人だと、そういう事に気を使えないのかもですね…

• 3月26日
  • ポコ

ポコ

なるほどオバちゃんなら私もここまで悩まなかったかもですが(^_^;)笑
    初詣の時期でもなぃしわざわざお守り買いに行くってのもおかしぃと思うし…

用意しちゃったにしても流産知ってそれでも渡す精神が私には理解できません⤵︎そんな人もいるんですね(´._.`)

• 3月26日
  • ほにょ

ほにょ

多分オバチャンだからかもですね💡

でも私も独身の時に、同期の男性が「奥さん妊娠したんだ!」って教えてくれた数日後に「やっぱりダメだった…こんな時だけ神頼みしたけど…悲しいよ。」って話してて、
    私は残念だったね…って言葉はかけられたけど、どういうことなのか、ピンと来てなかったんですよ😭
    まぁそれで安産のお守りを渡すとかは無神経すぎると思いますが😭
    だからポコさんに対して何かと言うよりは、そういう気遣いがただ単にできない人なんでしょうね💦
    ちなみにその同期の奥さんはその後すぐに妊娠されて、今は2人目の赤ちゃん妊娠中だそうです😊
    ポコさんの元にもきっとまた来てくれますよ。でも辛い時は思い切り泣いて発散してください😢💦

• 3月26日
  • ポコ

ポコ

そぅだったんですね( ・᷄-・᷅ )
    ぅ~んそぅかもしれませんね(^_^;)
    深い意味はなぃとぃぃです!笑笑

すぐできたなんてよかったですねその人( ˘͈ ᵕ ˘͈ )私もともとできにくい体質なので…5年目でやっと授かった命だったので次がすぐできると言う期待しちゃうとダメだった時ショックが大きいので赤ちゃんのペースに任せます(*´꒳`*)涙もたくさん流してその都度気持ちをリセットしていきたいと思います!ぁりがとぅございます(´˘`*)

• 3月26日
  • ほにょ

ほにょ

そうだったんですか…😢
    たしかに期待してしまうとダメだった時にショック大きいですよね😢
    私も色々紆余曲折経ての妊娠でしたが、やっぱりそんな気持ちの持ち方でした。9週だと手足も生えて可愛らしい時期ですよね。お気持ちお察しします……
    まずはお体お大事になさってゆっくり休んで下さい。

• 3月26日
  • ポコ

ポコ

色々な人がいますもんね!私より苦労されてる方もいますし、クヨクヨしていられないなって思ってはいてもなかなか時間がかかりそぅです(´._.`)
    でもまたいつか前を向いてトライしてみたいと思います(*´꒳`*)

• 3月26日
  • ほにょ

ほにょ

前を向ける日、必ず来ますよ😌✨
    お辛い事があったらまたママリでたくさん発散して下さい🙌🏻✨

• 3月26日
  • ポコ

ポコ

ちびまるさんほんとにぁりがとぅごさまいました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 3月26日