※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
家事・料理

保育園に通わせている方。日々の通園服やストック服など、どのようにし…

保育園に通わせている方。日々の通園服やストック服など、どのようにして家に保管してますか?
双子0歳児で入園のため、服の数が多く、上手にタンスにしまえず、日々の通園準備も手こずりそうです。
何かしまいやすく、取り出しやすい方法は無いでしょうか?

コメント

かな

うちは下着 上下服 靴下 スタイをひとまとめにしてまとめてゴムでとめてます。

• 茜

全部まとめてゴムでとめてると、一式持っていくのに便利そうですね!ありがとうございます。

• 3月26日
ルナ

双子を育ててる山田ローラさんの密着をテレビで見た時に、上下の組み合わせは決めているようで、畳んだ後にジップロックにまとめて一式しまってました😀そのまま雑多に引き出しに閉まっていて、悩まなくていいしいいなと思いました😊

• 茜

なるほど!ジップロックでまとめる!ばらけなさそうでいいですね☺️ありがとうございます

• 3月26日
h1r065

私が出産になるので一番下の子の保育園準備が誰でもわかるように本日届いた収納にまとめました。
ニトリのクローゼットチェスト5段の透明ケースにマスキングテープ貼りでどこに何をかでわかるようにしてます。
リビングに置いてます。

おむつ 名前書き済
上の服
下の服
肌着 スタイ ループタオル
エプロン 手拭きタオル
5段にでいれてます😊

同じ一階の寝室には洋服ダンスもありそちらにも服はあります。

• 茜

1ずつ取ればセットが完成ですね!これは他の人でもやりやすいですね☺️ありがとうございます

• 3月26日