※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
妊活

生理再開後の体調不安定や高温期が続くことに不安を感じている方がいます。生理再開後は不安定なこともあり、妊活に不安を感じています。

2人目希望もあり、3/12に断乳しました。
それまで生理が再開していなかったので、排卵日を予測する為に基礎体温と排卵検査薬を使用して妊活を始めました。
産後の生理がまだだったので安定していないことは覚悟していましたが、排卵したと思われる日から1週間で生理が来ました。しかも、高温期のままです。
着床出血ではなく明らかに生理の量です。

3/15 36.3 排卵検査薬陽性 タイミング
3/16 36.3 排卵検査薬陽性
3/17 36.0 排卵検査薬陰性 排卵? タイミング
3/18 36.6
3/19 36.6
3/20 36.6
3/21 36.5
3/22 36.7
3/23 36.7
3/24 36.6 生理再開
3/25 36.7


2人目が欲しいのですが、排卵日から1週間で高温期のままというのが気になります。

皆さん生理再開後は不安定なのでしょうか?
生理の再開もなかなかせず、1人目も授かりにくかった為、今から始まる妊活にすでに不安を感じています😥

コメント

ママリ🔰

私はまだ授乳中で、生理も再開していないのですが。
周りのママさんの話を聞くと、再開したのに次の月は来なかった方や終って2週間後にまたきた方などしばらくは不安定な方が多いみたいですよ!

  • とし

    とし


    そうですか、、
    それでは基礎体温はあてにならないかもしれませんね( ; ; )
    子供がいるとタイミングを見計らって狙うしかないので難しそうですね、、
    周囲の情報を教えて下さりありがとうございます(^^)

    • 3月26日