※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で寝返りをせず、ハイハイやズリバイをすることに不安を感じています。寝返り返りをしないことについて経験を共有している方いますか?

生後5ヶ月になる娘がいます!
4ヶ月に入ってすぐ寝返りをするようになったのですが、
未だに寝返り返りをたまにしかしません( ´•д•` )
自分で寝返り返りをしようと思ってやってるというよりは
自然と出来て自分でもビックリ!って感じです。
うつ伏せの時は腕を持ち上げて膝を立てて前には進めませんが一生懸命進もうとしています(笑)
こんなにも寝返り返りをしないのかと少し不安です。
寝返りをしても寝返り返りせずにハイハイやズリバイをした方いらっしゃいますか?涙

コメント

るーま

うちは寝返りが5ヶ月の時で、寝返り返りがそこからちょうど1ヶ月かかりましたよ〜。
全然遅くないと思いますよ!

• あーみ

あーみ

安心しました‪( ;ᯅ; )‬
    気長に待ちます☺️

• 3月26日
れんママ

うちは寝返り返り全くしません😂
寝返りが出来るようになってちょうど1ヶ月がたちました💦
うつぶせで顔を伏せて指しゃぶりをして落ち着いてます(笑)
うつぶせで膝を立ててお尻をあげて進まないのに進もうてしてます(*´∀`)クスクス

• あーみ

あーみ

うつ伏せでつらくて怒ることおおくて心配になりました😭
    同じく進まうとして進まなくておこってますw

• 3月26日
ちぇい

娘も首座る前に4か月で寝返りしました^_^寝返り返りはつい1週間くらい前です😂👏
寝返り返りしだすとコロコロコロコロ転がるので、それはそれで大変ですよ😂❤️

• あーみ

あーみ

中々しないので心配でしたが、もう少し楽させてくれてると思って待ちます😫

• 3月26日
maaaa❁

うちは寝返りまだしません😂
まぁ、いつかするだろうとのんびり待って、たまに練習するくらいです😅

• あーみ

あーみ

寝返りしだすと戻れなくて怒るのでお互いのんびり待ちましょう😭💦

• 3月26日
2児mama

うちも4ヶ月で寝返り出来るようになり最近寝返り返りできるようにはなりましたが、コロコロ転がることはなくたまたま出来てる感じです😂
上の子は5ヶ月なる直前で寝返り出来るようになりましたが、7ヶ月頃まで寝返り返りしませんでしたし、ズリバイせず9ヶ月でいきなりハイハイしました!
成長はそれぞれ違うのでそっと見守ってあげるのが一番です🎵

• あーみ

あーみ

同じような方がいて安心しました😫もうハイハイするんじゃないかってくらい膝つけてるのでハイハイするのかな?と思って気長に待ちますね🤥ありがとうございます☺️

• 3月26日
な

3ヶ月から寝返りできるようになりましたが、寝返り返りというかずりばいしているときにコテンってなってる感じです😂
ずりばいでものすごく移動しますが、寝返りも右まわりは怪しいので心配です💦

• あーみ

あーみ

娘も左はたまにしかしません😫同じような方がいて安心しました😭

• 3月26日
  • な

ゆっくり待つしかないですね😂

• 3月26日
さち

うちの子、3ヶ月半くらいに寝返りしてもうすぐ6ヶ月ですが寝返り返りできません😂
寝返って力尽きたらめちゃくちゃ怒ってます😂かえろうとするけど、なぜか飛行機になっていたり😂
娘よりあとに寝返りした子が寝返り返りできてたりして、心配になりますが一生できないってことはないので気長に待つしかないかなと諦めてます😂