※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
妊活

初期流産後、生理周期が戻らないこともあります。無排卵も続く可能性があります。流産後の生理周期について経験のある方のアドバイスをお待ちください。

1月末に初期流産し、2/25に流産後初めての生理が来ました。病院で卵胞チェックしてもらったら排卵していないといわれました。。
次の生理きてかりまた来てくださいといわれたんですが
もともと流産前は28日周期だったんですが、今日で29日です。やはり流産した後は何ヶ月か生理周期は戻らないものなのでしょうか??
無排卵も続くんでしょうか??
経験ある方お願いします😩

コメント

ママリ

私は初期流産後、無排卵は一度だけありました。あと、恐らく未熟卵胞のまま排卵したのも一度くらいで、その後はまた普通に戻りました!

まいきー

流産の手術をしてから1ヶ月弱でそれまでの周期より一週間早く生理が来たんですけど、その月は基礎体温もガタガタで無排卵っぽかったです😓卵胞チェックはしてないので確実ではないですが💦
その次の月からはまだガタガタしつつも、なんとなく二層かな?というグラフで、生理周期は手術前と同じくらいに戻りました🙂数日のズレはありますが。

流産後はホルモンバランスが崩れやすいので、無排卵がしばらく続く人もいるし、周期も乱れると思います😵それは個人差があるようですが、流産後はしっかり体を休めて無理せず過ごすと回復も早いと聞きました!

🐻

私は死産後4ヶ月来ませんでした。そのあとお薬飲んで一回きたけど、次も来ません😢

私は1カ月待って来なかったら受診してーと言われてます😭