※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊活

卵管造影後に左下腹部痛がありますか?副作用で骨盤腹膜炎の可能性も。数日間痛みが続くことも。

卵管造影をやってきました。結果は問題なし。しかし、検査中はそれほど痛みもなかったのですが、夜になってから左下腹部がチクチク痛むようになってきました。卵管造影後に痛みが出ることってありますか??数日間痛みが続いた方などいますか?
副作用で骨盤腹膜炎があるみたいなので、副作用なのかと心配になってきました…。今のところ熱はなく下腹部痛のみなのですが…。

コメント

もず

私は卵管造影の後、2日くらいりみさんと同じようにチクチクしていましたが、しばらくしたら治ってました😳

あまりにも長く痛みが続くようであれば受診された方が不安がなくなると思いますよ(*´∇`*)

  • りみ

    りみ

    2日くらいチクチクしてたんですね。昨日よりは痛み軽くなってきたんですがまだちょっとチクチクしてます。もう少し様子見てみようと思います^_^
    ありがとうございました☆

    • 3月26日
  • りみ

    りみ

    今妊娠中なんですね☆卵管造影の後すぐ妊娠されたのですか??

    • 3月26日
  • もず

    もず

    はい(*´꒳`*)
    チクチク、早く治るといいですね😊💕

    私、卵管造影後2ヶ月目のタイミングで妊娠したようで、その翌月なので今月に妊娠が分かりました(*´∀`*)
    りみさんも、ゴールデン期間中に妊娠されますように😍

    • 3月26日
柊-hiiragi-

私も今日、卵管造影をやってきました!

結果は問題なしで、検査中も全く痛みがありませんでした。

でも、りみさんと同じように、帰宅後に痛み…とまではいきませんが少しチクチクした感じがあり、今もなんとなく下腹部に違和感というか重い感じがあります。

私は説明されませんでしたが、骨盤腹膜炎というのがあるのですね💦

楽観的なので、まぁ、検査したんだから多少は仕方ないよね〜と気にしていませんでした笑

抗生剤は処方されましたか?
もし気になるようなら、クリニックに電話で聞いてみてもいいと思いますよ。

  • りみ

    りみ

    同じ日に卵管造影されたのですね^_^今日は痛みどうですか?
    私は昨日より多少軽減しましたがまだ少しチクチクしています。
    ご飯食べたあとに痛みが強まる気がして卵管造影とは別の問題かもしれません( ̄▽ ̄;)
    抗生剤は2日分でました!
    もう少し様子見て痛み続くようならクリニックに電話してみようと思います^_^
    ありがとうございます☆

    • 3月26日
  • 柊-hiiragi-

    柊-hiiragi-

    私もまだちょっとチクチク感があります💦
    ずっとではないんですが、たまに右側だけチクチクッと。

    今期はそちら側が排卵ぽいので、その影響もあるのかもしれませんが…。

    金・土曜日辺りでタイミング取るように言われてるので、それまでに治まってくれるといいな〜💦

    卵管造影後はゴールデン期間らしいので、期待しちゃいますね♡

    • 3月27日