※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いる方のお風呂事情について、気になることがあります。旦那と3歳息子3人で入っていましたが、2人目が生まれて狭くなりました。一緒に入る方法について教えてください。

お子さんが2人以上いる方、お風呂ってどうしてますか?

うちは今まで旦那と私、3歳息子3人で入ってました。
いっぺんに入った方が早いんで…笑

だけど2人目産まれて、さすがに4人で入るには狭くて…

素朴な疑問でお子さんが小さく2人以上いる場合お風呂ってどうしてるのか気になりました。
よろしくお願いします。

コメント

プーさん大好き

子どもが2人の時は、旦那と4人で入ってました!子どもが3人になったら、全員で入るのはきつくなり、2人→3人とかで、順番に入ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人で入れますか!
    まだ下が赤ちゃんなんで、大きくなって4人じゃ狭くなったら2→2で入ろうと思います!

• 3月26日
ちゃ

私が夕方に二人とも入れてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけですか?それともママも一緒にですかね?

• 3月26日
  • ちゃ

ちゃ

いっしょにですよ~😊

• 3月26日
慎ちゃん

あたしはシングルで新生児から1ヶ月健診後から2ヶ月くらいは実家にいたのでその時は実母に手伝いしてもらってました。生後2ヶ月くらいには自宅アパート戻ってそれからは一人で入れてます。
ベビーカーを使って入ってました。
その時には上の子供も一緒に入ってましたょ➰☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で入れるのバタバタしそうで大変そうですよね😓
    うちも下の子はバウンサーやマットなど使って2人入れちゃった方が良さそう…

• 3月26日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしの場合はベビーカーしかなかったので、二人同時に入れて体洗って拭いてお洋服着せて暖かくしてベビーカー寝かせてさっさとあたしと上の子供も頭と体洗って浴槽に入り、体を温めて拭いてパジャマ着てます。

• 3月26日
姉妹ママ😆

夕方にわたしが2人とも入れてますよ😃👍

休みの日はみんなで入ったり、旦那さんに2人入れてもらったりしてます😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方ママが子供達と一緒に入っちゃう人が多いかもしれないですね😃
    旦那の帰りが遅いとそうなりますよねー

• 3月27日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうですねぇ😃
    慣れるまでは大変でしたが、今はつかまり立ちもするから、簡単になりましたしね😆
    はい、旦那さんの帰り待ってたら、21時22時になりますからねぇ💦

• 3月27日
2kids.mama♡

1人ずつ入れてます🙋‍♀️
上の子は夜、私と一緒に入りますが
下の子は下の子だけでいれてます!

たまに旦那が2人入れます!
滅多にないですが(笑)

Lieb

うちは1ヶ月だけは実母も住み込みでいてくれたので次男だけ沐浴、次男をあげて見てもらってその間に長男を誰かが入れていました。
1ヶ月過ぎて実母が帰ってからは、次男を脱衣所の座布団タオルの上で寝かせて先に長男を洗い湯船へ、自分もサッと洗いそれから次男を浴室にいれて小さいバスマットの上に寝かせるか座らせてサッと洗い私と次男も湯船に浸かり、次男をバスタオル上にあげて自分をサッと拭いてから次男を拭いてオムツつけて保湿塗って着替えさせて、それから長男もあげて支度して髪も乾かして、最後に自分も服を着てドライヤーかけています!
主人がいる時は何パターンかあります。
①先に次男をいれてもらってから交代で長男も入れてもらう
②私と次男が入って主人にあげてもらって私が自分を洗って上がる、その後長男と主人が入る
③私と次男が入る、主人と長男が入る
④主人が先に長男と入り洗い終わるタイミングで次男と私が入り、主人と長男が湯船に浸かる→次男を洗い終わったら次男も湯船へ、そして私が洗い終わったら主人と次男が出る→私が湯船で長男と遊ぶ→長男と私が上がる

こんな感じです😅