※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。2歳の下の子がなかなか寝ないため、上の子を待たせています。一緒に寝かせたりも試みましたがうまくいかず、助言を求めています。


みなさん、寝かしつけはどおしてますか?

私は夕方上の子を迎えにいって車で下の子が
寝たらそのままベットにつれていってるんですが
毎日そのようにうまくいくわけもなく、、、
てか、ほとんどうまくいってないんですが
寝いるまでが時間のかかる子で上の子をずっと
一人でリビングで待たせてます😣

まだ2歳なので寂しくなって寝室にくるんですが
そのたびに起きてしまいます😭

二人同時に寝かしたこともあるんですが
上の子が喋ってねれないし抱っこしてと
ぐずるのでなかなか二人とも寝ないって
かんじです😣

なにかいい方法ないですか?
みなさんの寝かしつけを教えてください

コメント

WYR

寝室とリビングが繋がっているので、下の子を抱っこで寝かしつけながら、遊ぶ上の子に話しかけています。

子供にもよると思いますが、寝る時は周りがうるさくても明るくても寝るし、寝ないときはどんなに静かにしても中々寝ない気がします。

でも上の子のテンションが高くてあまりにうるさい時は1人でテレビを観て待ってもらうこともあります(´-ω-`)

  • な


    明るくても寝るんですね😣
    私も明日やってみます!!

    • 3月25日