※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

那珂市の支援センターつぼみに行ったことある方へ行くきっかけ、デビュ…

那珂市の支援センターつぼみに行ったことある方へ

行くきっかけ、デビューはなんでしたか?
何ヶ月からいきました?
雰囲気はどんな感じでしたか?

県外からひたちなか市へ嫁いで4年弱、那珂市に引っ越して1年の極度な人見知りの初ママです( ˊᵕˋ ;)💦笑

また、自分は生まれつき耳に障害を持っているので
子供にいろんな音を聞かせてあげたいと思っているのですが...行きやすい環境なのかどうかも不安で😭💦

今はまだ2ヶ月なのですが...これから大きくなるに連れて
那珂市周辺や少し離れたところでも
子供連れて行ける店(ご飯)とか遊び場などあったら教えて欲しいです🤗

コメント

ひなまま1024

3ヶ月位のころに二人きりでもな…。と思いデビューしました。
1歳から保育園に行っているのと最近は風邪とか、元気よすぎて行ってませんが。
初めてでも大丈夫です。そこまで極端なグループもできていないですし、お母さん同士も、何ヵ月ですか?とか、たわいもない会話してる感じですよ。もちろん仲良しお母さんグループができていることもあります。
最初に行った時に、職員さんにお母さん頑張りましたねと声かけられて泣きそうになりました(笑)
0歳さん集まれとかありますけど、コミュニケーション苦手なら無理しなくていいと思います!ベビーマッサージはオイル代のみですし、オススメです。リトミックも菅谷保育所でありますが、首座ったあたりからがいいかも知れないですね。赤ちゃんでも参加できますし、いい運動になりますよ。
お隣東海村の絆でも読み聞かせとか、リズム体操してます。けど、おもちゃとかも清潔だし、赤ちゃんゴロゴロしても安心な、慣れているつぼみが個人的には好きです☺️

ごはんはベジターラなら多少泣いてても平気ですし。離乳食始まってからならおじやとかつくってくれるみたいですよ。

  • らら

    らら

    3ヶ月くらいからデビューしたんですね!
    ベビーマッサージは気になりますね🙄
    職員さんも優しそうな感じでしたか?
    今度、勇気を出して行ってみようと思います✨

    • 3月25日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    ベビーマッサージ本当にいいと思います。難しくないです。
    職員の皆さん優しいですよー。赤ちゃん連れていくと絶対人気者です♥️メリーとか、ジムとか貸し出してくれますよ✨ベビーベッドもあるので、おくるみ?バスタオルとかもっていくといいと思います。トイレにオムツ換え、授乳スペースもあります。勿論ミルクあげても大丈夫です。一緒に行ければいいんですが、シフト勤務でなかなか…。是非是非頑張ってみてください!応援してますね☺️

    • 3月25日
  • らら

    らら

    貸し出しもしてくれるんですね🥺✨
    ありがとうございます😊!

    • 3月25日
deleted user

質問に対する答えになってませんが…
今年の秋に那珂市に引越しします( *´°`)
良かったら仲良くしてください!

  • らら

    らら

    那珂市にお友達もいないので良かったら是非❀(*´▽`*)❀

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊🎶
    那珂市はあまり分からないし、友達もいないので仲良くしてもらえると嬉しいです✨

    • 3月25日
  • らら

    らら

    自分もまだ那珂市あまりわからないです😅💦笑
    もちろん!自分も嬉しいです✨
    今はどこに住んでいます🙄?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりすみません😥💨
    出かけてました💦
    今は東海村に住んでいます!
    那珂市はお隣なんですが、よく分からなくて😅
    那珂市のどの辺ですか?

    • 3月26日
  • らら

    らら

    いえいえ大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    瓜連っていうところに住んでます!
    那珂市のどの辺りに引っ越す予定です?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですね😁✨
    那珂市の菅谷に引越す予定です🎶
    茨城には慣れました?

    • 3月26日
  • らら

    らら

    菅谷の方なんですね✨
    最初はまわりに知り合いもいなくてホームシックもすごかったけど今はもう慣れてきました(*^^*)笑

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    知り合いいないと不安ですよね😫💦
    私も地元は県内なんですが、みんな県外に行ってしまって、子供と二人の時間が多いです!
    支援センターなども行かずに今まできてしまいました(笑)

    • 3月27日
  • らら

    らら

    そうなんですよね😭
    しかも旦那さん仕事勤務が長すぎて21時過ぎに帰ってきたり、夜勤もあるので今はほぼほぼ犬と赤ちゃんといるのが多いです💦
    支援センターに行くのも勇気いりますよね💦笑
    あと少しで2歳になるんですね✨

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも帰りが遅いのでワンオペ育児です😅💦
    支援センターは怖くて行けませんでした(笑)
    6月で2歳になります😊🎶

    • 3月27日
  • らら

    らら

    遅くなりました💦
    ほぼワンオペ育児なの一緒ですね😭✨笑
    1人だと行くのも怖いよね💦笑
    2年先輩のママですね❤️

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も遅くなりました😥💦
    ワンオペ育児楽なときは楽だけど、大変な時は本当に大変ですよね😣💨
    支援センターとかは苦手で…(笑)
    行かなきゃと思いつつ行けませんでした!
    先輩っていうほどではないです(笑)

    • 3月29日
  • らら

    らら

    今の時期はまだ寒いからワンオペ育児でお風呂が一番大変です😂💦笑
    自分も行かなきゃと思いつつ行く1人だと機会がなさそう...(極度な人見知りで😭笑)
    2人の時はいつもなにしてます🙄?

    • 3月29日
のん子

わたしは4、5ヶ月検診のひだまりで案内があってそのあとにデビューしました!
普段から音楽流れてるし、絵本の読み聞かせや午後はわ~お!の音楽で体操もあるから耳にはいいとおもいます!
あと、音楽が流れるおもちゃとかも置いてありますよ♪

  • らら

    らら

    ひだまりからの案内もあるんですね!
    絵本の読み聞かせがあるのはいいですね✨
    もう少し首がちゃんと座ってきたらぜひ行ってみたいと思います(^-^)

    • 3月26日