※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
子育て・グッズ

お出かけは抱っこ紐orベビーカーどちらがいいですか?階段があるため悩んでいます。赤ちゃんの荷物も多くて大変です。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさん車じゃないお出かけは抱っこ紐orベビーカーどちら派ですか?それとも抱っこ紐&ベビーカー?

住まいがエレベーターなしのため抱っこしながらベビーカー階段登り降りするのも大変で、、でも抱っこ紐だと赤ちゃんの荷物など多くそれ+買い物袋も大変で🌀

みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

ママ子

うちの娘はどちらも好きなので場所によりけり分けてます😊
大きなショッピングモール等に行く時はベビーカー✨スーパーやその辺ぷらっとは抱っこ紐✨
散歩は気分ですがまだ短時間なので比較的抱っこ紐が多いかな🤔

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

抱っこ紐の時は荷物はリュックですか?

• 3月25日
  • ママ子

ママ子

リュックだったりショルダーだったりです😊短時間なら娘の物はそんなに持たないので小さめショルダーとか。スーパーは買う物が多めだとリュックにしたりしますが重いもの等は旦那に買ってきてもらうか、旦那が休みの日にまとめ買いしちゃいます💡

• 3月25日
みけねこ・ω・ミ🎀

荷物が多くなるときや電車に乗っての移動の際はベビーカーです🐣
抱っこ紐も持っていきます♪
同じくベビーカーのないマンションの3階に住んでいるので
出掛ける前にベビーカーを1階に下ろしてから赤ちゃんを迎えに行き
帰りは逆です🐻
外出先で同時に運ぶ際には抱っこ紐を使っています!

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

やはりベビーカーと子供と分けて登り降りするしかないですよね💦
    3階大変ですね( ›_‹ )

子供の荷物、自分の荷物はリュック1つとかですか?

• 3月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

荷物はリュックは使わないので
    ポシェットとトート型のマザーズバック、
    ベビーカーの下に抱っこ紐と予備のオムツなどです🐻

• 3月25日
🌈

荷物多くなるとわかってる時はベビーカーです!3ヶ月の頃は抱っこ紐のみが多かったですね🤔ベビーカーだとエレベーター探したりめんどくさいので( 笑 )

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

そうですよね💦わたしも抱っこ紐派なんですけど、リュックだといちいち背中から前に持ってきて財布などを出すのが面倒で( ´・_・` )

• 3月25日
暁

1歳になるまでは、抱っこ紐、ベビーカーの両方持ち歩きしてました。
鞄は、さっと取り出しやすいように財布、携帯、鍵などの貴重品を入れた鞄とベビー用の鞄2つに分けてました。