※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりころ
妊娠・出産

初マタ12wの血液検査で風疹の免疫がなく、接客業のため不安です。同じ経験をされた方、教えてください。よろしくお願いします。

風疹の免疫について

いつもお世話になってます

12wになる初マタです

先日血液検査の結果を
先生に聞いたのですが、
異常はなかったのですが、、

風疹の免疫がないと言われ
20週までは要注意と言われたのですが
仕事が接客業なので
不安です、

同じような経験された方
教えてください

よろしくおねがいします( ¨̮⋆ )

コメント

どてぽ

里帰り先の産婦人科で風疹の抗体が低かったみたいだけど大丈夫だった?と36週の時にと聞かれました‼
今となっては笑って言えますがあの時はビックリもしたし不安でしたね…

長くなってしまいましたが、私も接客業をしていました。
子供産まれてからじゃそんなに都内にも行けないだろうと、出かけたこともありました。
絶対大丈夫とは言えないかもしれませんが気にしすぎも良くないと思います‼︎
一応マスクや手洗いなど基本のことをしていればいいのではないでしょうか‼︎

お仕事とかも無理せずマタライフ楽しんでください✴︎

マシュ

私も同じく風疹の抗体がありませんでした(´・_・`)

旦那や頻繁に会う両親には抗体確認と予防接種を即座に受けてもらいました。(特に旦那から移る可能性が高いので)

職場は同じく接客で、不特定多数の人間と絡むので20週までお休みをいただき、3月から復帰予定です!
それまでの約2ヶ月間はなるべく外に行く回数や時間を減らしてました。でる時はマスク着用。手洗いうがい徹底。室内は湿度を保ち…などとりあえずウイルスに感染しずらい環境を整えてました^_^;

もし職場が休める環境であるなら、思い切って休むことをお勧めします。
不安になりながら働いて余計なストレスや疲れを感じることがなくなり、体調も良くなって、休んで良かったと心から思いました。

たとえ感染する確率が低くても、万が一かかれば赤ちゃんの人生が大きく変わってしまう。
仕事休んで周りの方に負担をかけてしまうけど、かからなかったら笑い話として終わるだけです。

私は職場のママさんたちにそう言われてすごく軽くなりました。

20週までという期限もあります!環境が違うので、同じように休めないかもしれませんが、是非旦那さんや職場の人と話し合ってみてください\(^o^)/

えりころ

ありがとうございます

確かに
気にしすぎもだめですよね、

電車とか満員なので
この中に風疹の人がー

なんて思うとこわいですけどー(笑

なにもなく
すぎさることを
祈ります

ありがとうございます󾬚

えりころ