※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

明日は卵管造影の日。35歳で二人目妊活中。元気な赤ちゃんが欲しい不安。旦那は心配ないと励ます。授かりたい願い。

明日は卵管造影の日です。
私は二人目妊活でもうすぐ半年です。
娘は赤ちゃんが大好き💕
近所の赤ちゃんを見るとニコニコしながら近づいていきます✨娘に弟か妹を!
と、思い妊活を始めたんです。
でも、不安になるんです。
私は35歳です。
年齢でいうと高齢出産。
元気な子供が産まれるか不安です。
旦那にいうと、
「そんなのみんな不安だよ。なんなら一人目の時も心配してたじゃん!でも、元気な赤ちゃんが産まれたわけだし!そんなに心配なら新型出生前検査とかもいっぱいあるわけだし、悩まずに頑張ろう!!そして、もし何か不自由とかがある赤ちゃんが産まれても、俺も力になるし1つずつ乗り越えていこう!」と、言ってくれました。
まだ妊娠もしていないので、こんな不安なんて必要ないんですが、私は娘も卵管造影のあとすぐに授かったので、少し悩んでしまいました。
私の悩みは元気な赤ちゃんじゃなきゃイヤだという悩みではなく、お腹に授かったら元気な赤ちゃんが産まれますように🙏という悩みなんですけど…
みなさんも考えますか?

コメント

TACO☆

私も35歳です😂30台も半ばにさしかかって色々と考えちゃう年齢ですよね💦

息子を生む前はめっちゃ色々と考えて不安でしたが、今のところ元気に大きくなってます💡なので、二人目もこの調子で大丈夫だったら良いなーなんて漠然と考えてます😊楽観的過ぎるのかもしれないですけど💦

ウチも赤ちゃん大好きで、テレビでオムツのCM流れるとダッシュで見に行って指差して喜んでます😂いいお兄ちゃんになると良いなーと思います✨

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お返事ありがとうございます✨
    私は娘の時よりも今の方が考えてしまって💧
    お腹に授かったらそんなに考えなくなると思うんですが…
    こんなんじゃ、赤ちゃん来てくれないよな〰️💧なんて思ってます😭

    • 3月25日
ママリ

私は、1人目を33歳
2人目を37歳で出産しました!

2人とも不妊治療を経て授かったからか?元々の性格からか?
つわりが嫌でそれどころでは
なかったのか?

そのへんは全く考えませんでした!

どんな子でも来てくれたら
産むのは授かる前からずっと
思っていたのもあるのかなと思います。

私も、卵管造影後のゴールデン期間に
1人目を授かりました!

明日頑張って下さいね(╹◡╹)
元気な赤ちゃんが
来てくれますように!!