※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

旦那が家計を圧迫し、浮気の兆候も。離婚か悩む女性。

旦那の「養ってやってる」という、言動への質問です。
私は今9ヶ月になる子供を外へでて働かずに、
家で子育てさせてもらってます。(元々は産む前まで働いていて辞めました)
旦那の家庭が、私もそうなのですがシングルで忙しくしていたため少し寂しい記憶があるみたいで。
旦那の希望もあり3歳までは家にいて欲しいと、
言ってもらいお家で子育てさせてもらってます。
旦那の給料は安い訳では無いのですが、旦那が独身の時に課金などで積み上げてしまった支払いや車のローンで
ギリギリです。
それなのに、携帯での課金や我慢できずにかんたん決済などで服を買ってしまい毎回それを知った私は
家計が追い込まれます。
それに対して突っ込むと逆ギレされ、物にあたり怒鳴る。
最近怪しくて携帯を見てしまい、若い女の子を探してヤろうとしてたこともそのとき腹たって言ってしまいまた。
そうすると、「お前携帯勝手に見るって警察に突き出せば捕まるんだからな」と
謝る素振りもなくまたまた逆ギレ。
そのあと沈黙が2日間続きめんどくさくなり、
「言いすぎてごめんね」と私から折れました。
それなのに夫はエラい態度で、「おぉ」の一言。
それからは、コソコソと携帯いじり始めたりLINEなどの待ち受けやカバー写真も子供から自分単品でカッコつけてとったやつ(気持ち悪)を待ち受けにして、
チャラチャラし始めてすごく恥ずかしいです。
1回家を出た方がいいのでしょうか。
私もシングルで育てられて、お父さん居て欲しかったので
なるべくは離婚は避けようとおもってます。

コメント

Ray

子供に対してはめちゃくちゃいいパパなんですか??(;;)

まま

家を出たほうがいいか考えてるなら一度出てみるといいですよ。
相手の反応がわかりますし、自分がどうしたいかも見えてくると思います。
私の父は若い女の子妊娠させて出てきいました。
物心着いてから別れるより最初からいないほうがマシかもしれません。

そこまでされちゃうと、私なら離婚一択ですね😭

ドレミファ♪

家をでたら旦那さんやりたい放題なのでは❓
離婚は 考えてないかもしれませんが…一度泳がして浮気させて慰謝料とる方向にもってくのは保険としていいかもしれません😅
いつ浮気するか毎回毎回ハラハラして証拠とれないなら私なら地獄の底まで突き落とします‼️

みかん

モラハラと経済DV
物に当たるのも立派なDVです。

私は父親いましたが、
上記のまんまのクソ親父でした。
高校卒業と同時に縁を切りました。
お子さんにとって
父親がいる
というだけのメリットと
クソ親父に怯える生活
をさせないというメリット
よく考えて欲しいです。

はじめてのママリ🔰

私だったらカッチーンですね😇😇
死ねと思います。(人の旦那さんにすみません、、。もし自分が夫にされたらそう思うだろうなと思いました)

うちの夫も結構口が悪くて
かなりひどいこと言われましたが
離婚は本当に最後の手段と思っているので
旦那デスノートっていうサイト見ながらみんな辛いんだと思って耐えていましたよ笑

そういう人はいつかバチが当たりますよ。
子どもからの信頼は得られないでしょうしね。

ちぃ

旦那が旦那やパパとしての役割をほとんど果たしてくれてないなら養ってもらっていても離婚を考えてみるかもしれないです😅
あとはこどもを蔑ろにするとかも私の中では離婚の基準になってしまうかもしれないです💧

一度少し離れてお互い考えてみるのも手かもしれないですね😔

バタコ

あたしの親もシングルでした!
お父さんいたらな…と思った事はありますが、いなくても幸せです😂
お母さんがストレス感じたりしてるのも察せるようになるので、お母さんがなるべくストレスにならない選択をしたほうが良いと思います…😫