※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊活

妊娠できず、不正出血や生理遅れがあり、レディースクリニックでの初診料や検査内容について質問したいです。

中々妊娠しないし、不正出血があったり
生理が2週間遅れたり、おかしいなぁーと思う事があるのでレディースクリニック予約したのですが
初診料は2万円あれば
足りますかね(´・_・`)?
後どんな検査をしますか???
場所によって違う事は分かっていますが
おおよそでいいので教えて欲しいです🙏😥

コメント

コンペイトウ

この間初めてレディスクリニックに行きました😃
生理が来ないし、そろそろ妊娠したいなーと思い行き、エコーと血液検査をして5000円ほどでした😌生理が来るようにルトラールと、排卵誘発剤のクロミッドを処方されました😃
次病院いったら卵胞の大きさを見て、先生から今週末ぐらいに、タイミングとってみましょうと言われました。
まだ2回しか行ってないですが、もっと検査とかするものだと思ってたんであっけにとられてます😅

• rii

rii

詳しくありがとうございます😭
    思っていたよりも安くって
    ビックリしました😇💓💓
    お互いママになれるように
    頑張りましょうね💪🏼❤️

• 3月25日
まえ

生理3日目、生理10日目…など、タイミングによってできる検査が違い、検査によって金額が異なりますが、毎回20,000円持ってけば足りました。

検査は、卵管造影、男性女性ホルモン、抗ミュラー管ホルモン、抗精子抗体検査、カンジダ、クラジミア、夫の精子検査…こんなところかと思います。

もともと不妊専門の病院を探していましたが、ママリのアプリで、サクサクと検査を進めてくれる病院を見つくろって行きました。

• rii

rii

前生理中に検査した方がいいのか病院に問い合わせてみたんですけど
    いつでも大丈夫なのでとりあえず
    来てくださいと言われました😢
    じゃあとりあえず2万円持って
    行ってきます😢💪🏼
    教えて頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 3月25日
  • まえ

まえ

そうそう、初診はいつでもいいんです。まずは状況を聞くことから始まりますし。

検査フルコースを望むなら、タイミングが合えば、その日に検査を行なってくれる場合もあります。私も「初診、いつでもいいよ」と言われましたが、検査によってはタイミングが大事で、私は仕事で休みが取りづらい事もあり、みすみす逃した周期がありました。仕方ないのですが…気ばかり焦ってしまってイラついた瞬間です。

タイミングが合わせられるなら生理3日目とか10日目とか、病院さんに初診でお願い出来ないか聞いてみるのも良いと思います。

ところで…基礎体温と自己流タイミング法ってやってますか?私、病院に行く前に3ヶ月で良いからガチでやってけば良かったなぁって思ったので…

• 3月25日
  • rii

rii

レディースクリニックを少しなめていてすぐ予約取れると思ったので
    生理きた日に電話したら最短で4週間後になりますと言われました😢
    ママリで見ると生理中の方が良いとか書いていたので少し複雑ですが
    とりあえず診てもらってきます😅

仕事の時間がバラバラなので
    測れない時もありますが、、
    一応12月の末から基礎体温測っていますがあんまり綺麗なグラフでは無く
    ガタガタです(´・_・`)

まえさんは病院に通って
    どのぐらいですか????

• 3月25日
  • まえ

まえ

それだけ人気の病院をお選びになったのですね。

私は今年1月から通い始めました。初診予約する前に、トントン進めてくれる病院をママリで探し、ある人は初診2 ヶ月待ちだったそうです。同じ病院で私は初診予約は電話した日の2週間後でした(*´ェ`*)

12月末からですか!いいですね♪ガタガタでも分かる事はあると思いますよ(*^^*)排卵してるかどうかとか。

私も仕事で夜勤とかありますが、夫の目覚しでいつも6:30に起きて測ってます😑

病院に通って後悔してることがあって…。

• 3月25日
  • まえ

まえ

下のコメント拝見しました。そこから返事できないようなのでこちらに。

(返信ボタンを押すと出てくる「〇〇さん」というのを消して文を投稿すると、下にコメントされてるようです)

ご自宅の近くになさったのですね。通いやすさも大切ですよね。通う前の不安な気持ちも、すごく良くわかります。

後悔してる事はいくつかありまして。仕事しながら月に何度も通院するのがすごく大変なんです。

基本的に激込みだし、仕事休みの日も行きますし、仕事前に行くこともありますし、仕事で疲れた後に行くこともありますし…

それから、受精チャンスの日の割り出し方をもう少ししっかりとやるべきでした。これは、病院のオプションというか、不妊カウンセラーの方にアドバイスを聞きまくったおかげなので、それだけでも一旦通院をやめても良かったかなと思ってます。

何よりも、生理一週間後から、二日おきにタイミングを取るのを半年続けてからでも通院は遅くなかったかと思っています。

それもこれも、不妊検査をフルコースやってみて、今回は別段問題がなかったから思える、幸せな事なんだと、りんさんの下記の書き込みを読んで思い出しました。

• 3月25日
  • rii

rii

ごめんなさい(´・_・`)
    間違えて下に送信してました💦
    私も仕事をしつつ通院予定なので
    大変なのを覚悟しないといけないなぁ、、と思います😭
    周りからは「まだ若いねんから病院行かんでも大丈夫」って言われますが私からしたら若くても出来ひん人はおるわ!って少し腹が立ちます🧐
    とにかく一歩でも前に進みたい
    と思います!!!!!🙏
    お話聞いて頂きありがとうございます😊💓

• 3月25日
  • まえ

まえ

いいですいいです、私もやりましたし(*´ェ`*)下の削除痕は、そういうわけです。

若いから…そうなんですよね、若くしても問題ある人もいますし。

いえいえ、こちらこそ、お話させて頂きまして、ありがとうございました。

• 3月25日
rii

通いやすいように家の近くの病院
に決めました(´・_・`)

初診本当に緊張します🤭🤭💦
病気があったら、、と思うと
胃が痛くなります🤦🏼‍♀️笑

何を後悔されているんですか??