※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

義母が常識外れで困っています。息子を独占しようとし、自分勝手な行動が多く、私の意見を聞かず、非常識な行動が続いています。限界を感じており、解決策を模索中です。

義母が普通じゃなさすぎて、、
常識なさすぎて どうしたらいいかわかりません😭
(長くなります。)

義母は息子(孫)がかわいくてかわいくて
しょうがないみたいで、それ自体は
嬉しいことなのですが、度が過ぎてて。。

まず義母は専業主婦なので
週に一度は会ってます。

家に行くことが多いのですが、
息子を抱っこしては外に散歩と連れ出し
そのまま勝手に買い物へ連れていく。

またお出かけもよく一緒にいきます。
その出かけ先でも
ベビーカーは自分が押さなきゃ気が済まない。
私が押してると何かと理由をつけては変わろうとする。
例えば「寒いからジャンバー着せたほうがいい」と言い
私がジャンバーを取りに行く隙にベビーカーをもつ。
そのくせに自分が持つと自分の好きな店に入り
息子だけ連れて行く。

旦那に取り返してきてって行かせても
聞こえてないふりをして走って逃げる。
挙句の果てには息子を見ててあげるから
2人でゆっくりしてきていいよと言い
どうしても息子を1人占めしたがるのです。

そんな繰り返しで私が言うと聞くこともあるけど
2、3分おきに変わろうか?としつこく聞いてきて
断っても断っても同じことの繰り返し。

よく電話もかけてきて
友達と遊んでると答えると
息子を見ててあげるから連れてきたら?って
言われたり、
「早くおっぱい終わったら、ばあばとお出かけできるのにね」
など生まれたときからずっと息子に話してます。

もはや息子を取るって感じで。
そのやり方も汚いですし、非常識すぎて
困ります。

日中も 電話もなく家にきたりもしますし
旦那のいうことなんて聞かないし
おかしいですよね?

親は親なら子も子で、旦那に言っても
母さんの好きなようにさせてって感じで
恐らく会わないようにしたら
旦那も私の実家とは会わないようになります。
それは嫌なので会わないわけにはいかない感じで😭
だいぶ限界です。

コメント

私転職します🎵

我が家と似てます💦

私は再婚で、3女のみ今の主人の子どもです。
孫の事大好きです。
みんな好きですが、特に3女…

週に1度は絶対会います。

勝手に連れ出すことはありませんが、アポなし訪問なんてざらです。

近くにマックがあるのですが、急に電話来て『今マクドナルドなんだけど、何が食べたい?』とか言われて、せっかくの私のお休みの土曜日にマック持ってきます💦
しかも、10時30分とかに…
おかげで子どもはお昼を食べません。
そして、変な時間にお腹すいた騒ぎします。

ベビーカーは当然の様に押します。

子ども達に、ばぁばの家に泊まる?っていつも聞いています💦

ここにかいているの軽い感じの事だけですが、他にもイロイロあります💦💦

孫の事大好きなのは良いですが、私の実家がかなり遠方なのでお正月しか帰省できないのに、お正月に会えないとすねられるのも困ります。

  • a

    a

    同じ方がいらっしゃって
    少し救われました😭
    うちもここに書いてるの一部ですが、、
    大きくなったらお泊まりの件や
    マックの件ほんっとにありえそうです😭
    コメントくださり
    ありがとうございます!!

    • 4月1日
♡

可愛がってくれるのは嬉しいですけど
週1の時点でちょっといやです😖
月一くらい会うのがイライラしなくて
ちょうどいい気がしますね

  • a

    a

    そうなんです😥
    ありがた迷惑ってほんとに
    こういうことですよね😂

    • 4月2日