※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーな
妊娠・出産

41w2dで明日入院し、分娩に不安を感じています。痛みに耐えられるか、旦那のサポートも不安です。里帰り先もなく、心細い状況です。

質問じゃないですが呟かせてください…
優しい声をかけて欲しいです…。

41w2dで明日誘発分娩をする為今日から入院です。
今まで特に大きな悪阻も無く、旅行も行き、ベビー服を選びながら、アレしたいコレしたいを考え、楽しいマタニティライフを過ごしてきました。

ですが予定日を1週間も超え、前駆陣痛すらまともに来ず、周りからは「まだ産まれないの?ももに似てマイペースだね」と急かされ、今日入院し子宮口がほとんど開いていないためバルーンを入れた所、急に痛み出して立ってられなくなりました。
NSTの為ベッドに横になりましたがまともに動けないし、横向きにしても頭や足のギャッジを上げてもお腹の痛みは引かないし、隣やお向いの部屋からは新生児の泣き声が途絶えなく聞こえるし、

これからもっと痛みが強くなって分娩に挑んで、死ぬ気で産んで、それからずっと泣き声聞きながら育てるのかと思うと自分は出来るのかな、とネガティブに考えてしまいます。

旦那は基本は夜勤務、子供が産まれると考えると生活が苦しいので家でも部屋にこもって違う仕事をしています。
産まれたら家に居る間は全力で子育てを手伝う、と言ってくれていますが、正直期待できないです。(家でも仕事をしているので)
里帰りはせず、両実家は近くない為頼れる存在は多くないです。

お腹の子の存在はとても嬉しくて早く会いたい気持ちが大きい反面、不安が募るばかりで明日の分娩本番が怖くて押しつぶされそうです、、

生理痛が重い為、お腹の痛みには慣れていたつもりだったので、尚更体験した事の無い痛みに恐怖を感じています…
怖くて不安です…
そして夜寝られなそう…

コメント

よく頑張られてますね😭私は予定日までに生んだのですが、陣痛は想像以上にしんどくてびっくりしました。私は痛みに弱い方でしたが、助産師さんの言うままに息んでなんとか産みました💦

産む前、産んでからはとても不安になりやすいですしネガティブになるものですよ。わかっていても悲しくなったり涙が出たり、程度は違ってもどのお母さんも経験されると思います。
しんどい時は遠慮なく助産師さんやご家族に、ママリに、お話されるといいと思います👍

元気にご出産されるのを応援してますね!

home

ママのお腹の中が居心地よかったんですね〜😊
私は今回の妊娠は初期は1ヶ月自宅で寝たきり、後期に入りまた1ヶ月寝たきり後今入院中です💦楽しいマタニティライフ送ってこられたのがとても羨ましいです😌

お産ですが、産んで可愛い我が子をみたら陣痛の痛みは一瞬で忘れられました❗️お腹の痛みは私は酷い下痢の時の痛みが等間隔でくる感じ!と思いました😂陣痛は波があるので、痛い間ゆっくり深呼吸しながら1.2.3.4.5...と数えてると大体同じくらいでおさまるので、精神的に楽で、助産師さんに驚かれましたが私は1人ただ黙って瞑想する感じで耐えてました😅
産後も色々痛いですが、それでも子供を見ていると痛いのも全然我慢できちゃいます‼️

産後お手伝いがないのは不安ですね💦家が多少汚くとも、毎日冷凍食品やお惣菜でも、子供は元気に育ちますので、最初1ヶ月は子供中心で、とにかく一緒に寝て体を休めてください😣‼️

産後は眠れないので今日はゆっくり寝られた方が楽かなと思います🙂

あか

私も初めての陣痛を経験した時、
感じたことのない痛みと
いつまで続くかわからない恐怖に
逃げ出したくなったことを思い出しました😭

でも逃げれるものではないので
落ち着いて、呼吸法に集中して
赤ちゃんに会えることだけを
考えて私は乗り越えました😊
やはり初めて姿を見たときは
痛みなんか忘れるくらい感動しましたよ😌

初めての育児、頼れる人が周りに
いない環境よくわかります😊
一人での育児ですが、
でもこどもが何よりの味方です😁
子どもに与えてもらう幸せは
苦労より多いとおもいます!

頑張ってください!🤗
私も今年4人目の出産がんばります🤗

40w4dですが、今日から入院しました😭

私も同じで、産まれる兆候が全くなく先程バルーンを入れる処置をしました💦

入れる時の激痛、短時間の事であんなに汗をかいたのは初めてでした💦
その後は違和感が凄くて体勢を変えられず辛いです😭

あの激痛よりも陣痛は辛いのか、、と思うと恐怖に押しつぶされそうです。。

けど、もう進むしかないですよね🤱🏻
わかってるけど怖い、、!
でも、同じ状況の私がいます!!
一緒に頑張りましょう!!!!