※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

北海道の赤ちゃんの室内服装について、生後1ヶ月の赤ちゃんが夜から朝方寒いので、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールを着せていたら汗疹ができてしまいました。昼間は暖房をつけているので、汗疹が出来た原因かもしれません。

北海道に住んでる方赤ちゃんの室内の服装はどんな感じですか?

生後1ヶ月なんですが
最近また夜から朝方寒いので
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール着せてたのですが
今日汗疹が出来てしまっていて、、、

昼間暖房たいてる間に出来てしまったのかもしれませんが、、、


コメント

モモ🎀

1月中旬産まれの息子ですが、2ヶ月くらいまでずっと、短肌着+コンビ肌着に、ブランケットやバスタオルをかけて過ごしてました😅室内は暖房で暖かいですよね✨暑かったら、かけてあげたブランケット、足で蹴飛ばしてます😂

  • もなか

    もなか

    病院で短肌着+長肌着+バスタオルでおひなまきしてたので
    最初それでいたのですが
    大きくなってきてバスタオルはだけるのでツーウェイオールにしたんですよね、、、笑

    • 3月25日
ゆう

夜中などにオムツ変えますよね?そのときにお腹や背中を触って、温かいけど汗ばんでいなければ暑くないです。

それを繰り返していれば掴んでいけると思います☺

  • もなか

    もなか

    逆に寒い場合はどう判断すればいいのでしょうか?

    • 3月25日
  • ゆう

    ゆう

    あたたかくないときです

    • 3月25日
  • もなか

    もなか

    ありがとうございます!

    • 3月25日
だいふく

2月生まれです😊
短肌着+長肌着 、ブランケット2枚
かけてます🌟
暑かったら 足で蹴飛ばしてます!
逆にちょうどいいと蹴飛ばさず、
寝相よく寝てます笑

  • もなか

    もなか

    うち結構厚手の布団かかってるから暑いんですかね😂

    • 3月25日
K*Smama

暖房は常につけているので退院後から今までコンビ肌着にロンパースです!
日中1人でゴロゴロさせてる時はブランケットかけてますが蹴飛ばしてます( ;∀;)

夜はタオルにお布団かけてます!

汗ばんでいるのであれば暑いと思います(・_・;

  • もなか

    もなか

    夜は暖房つけてないので
    心配で
    薄い布団と少し厚手の布団にさらにバスタオルかけてたんですよね、、、

    汗ばんでるか確認するようにしてみます😂

    • 3月25日