※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育をするべきか、しなくてもいいか悩んでいます。息子は人見知りもなく1人で遊ぶことができるが、復帰までの時間を有効活用したいと考えています。

1日から保育園。私は8日から仕事です。
人見知りもなく、1人でよく遊ぶ息子です。

慣らし保育をしますかと言われましたが、しないと言ったんですが、最近やはりした方がいいのかなと思ってきて…
1人の時間も今までほとんどなく、復帰までの何日間は1人で過ごしたり、旦那と2人の時間にしたいと考えてました。
慣らし保育 するべき?しなくてもいい?

コメント

nao。

4/1だけ慣らし保育をして、大丈夫そうならしない。ちょっと心配ならする。とかはどうですか?(>_<)
うちは、求職中でしたので慣らし保育しました。

• ちゃん

ちゃん

ネットに子供が急に環境が変わってストレスになるとか書いてあるしどうなのかなって( •́⍛︎•̀ )
    慣らし保育はやはり1週間でしたか?

• 3月25日
  • nao。

nao。

2週間ちょいくらいしましたよ(^_^)時間に余裕がありましたし、子供を預けるなら少しずつ慣らす方が良いと思いますからねえ!

• 3月25日
ぽよ

しなくても良いなら良いと思います!
ただ私なら2日くらいは少し短めにするかもしれません🤔

• ちゃん

ちゃん

短めって昼ごはんを食べた後迎えに行く感じですか?

• 3月25日
  • ぽよ

ぽよ

1日目はお昼前!
    2日目はお昼寝後!
    にします!
    なによりも保育園でスムーズに寝れるのか?が一番気になるので😂

• 3月25日
  • ちゃん

ちゃん

確かに昼寝が一番問題ですよねw うちは昼寝だけは抱っこなので心配です😅

• 3月25日
🌈

急に8時間ほど預けるのは子供にとってストレスになりそうなので私なら慣らし保育します😭1~2日してみて大丈夫そうならやめても良いんじゃないですか?

• ちゃん

ちゃん

やっぱりそうですよね😞明日、保育園の支援センターに行くので相談してみます。

• 3月25日
2*girl__mama.

1日目は、お昼ご飯をママ達も一緒に食べてその後園庭で一緒に遊びました。
2日目は、子供達だけでお昼ご飯まで過ごし3日目から普通に通いました。
最初はバイバイする時ギャン泣きだったけど1週間ちょっとで泣かなくなりました😊

○pangram○

家庭や考え方、仕事の状況にもよりますが、私は慣らし保育したいなとおもいます(^^)

大人の都合で預けるので、少しずつ時間増やしていきたいなと思うからです。
考え方は色々なので、ご家族で納得いく答えで良いと思いますよ♡

正解は人の数だけあると思います😉