※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

婦人科受診を検討中です。生理が遅れており、妊娠検査は陰性。初めての受診で、薬の処方があるか悩んでいます。生理遅れだけで受診が必要か迷っています。何かアドバイスありますか?

婦人科を受診するか悩んでいます。

生理が予定日から3日来ず、検査薬は陰性。
いままで遅れたことがないため、どうすればいいか悩んでいます。

予定日3日で陰性ということは、妊娠の可能性は低いと思うのですが、
妊娠していなかったとして、婦人科を受診した場合、なにか薬を処方されるのでしょうか?
いままでこういったことで受診したことがありません。
生理が遅れた(来ない?)だけでは、婦人科受診するほどでもないでしょうか?

ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

uta

遅れた事無ければあと少し様子見てからでいいかもしれないです(^^)

• こみ

こみ

ありがとうございます!
    もう少し様子見てみたいと思います🙇‍♀️

• 3月25日
ayanon

私も全然遅れない人でしたが、体調やストレスなどで1週間程遅れたことあります!
もう少し様子診てみて、それでも来なければ受診してみてはいかがてすか?

• こみ

こみ

ありがとうございます!
    やはり体調によって遅れることもありますよね😣もう少し様子見てみたいと思います🙇‍♀️

• 3月25日
ma

私は2ヶ月生理がこなくて、受診した事あります😳稽留流産後で生理周期が乱れた為だと思いますが、その時はピルを処方してもらいました✨
まだ3日なのでもう少し様子を見てみてもいいと思います😊

• こみ

こみ

ありがとうございます!
    やはりピルを処方されるんですね!
    もう少し様子を見てみたいと思います😣✨

• 3月25日
はじめてのママリ

生理が1ヶ月遅れても来なくて妊娠もしてなくて受診したことあります!!
生理くる薬もらって生理きてからはまた順調になりました👌
ストレスとかが原因と言われました!

• こみ

こみ

ありがとうございます!
    1ヶ月も遅れると心配になりますね💦
    もう少し様子を見て、検査薬で反応しなければ受診したいと思います!🙇‍♀️🍀

• 3月25日