※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家族・旦那

今日健診で〇〇時には家出るって前から言ってたのに出る時間になっても…

今日健診で〇〇時には家出るって
前から言ってたのに出る時間になっても寝てる旦那
何回も起こしてやっと起きたと思ったら
「毎回思ってたけど俺が行かなあかん理由なに?」だとよ。
ついでに「めんどくせー」だとよ。

え、理由、必要ですか?
え、あなたの子どもですよね?
え、唯一姿が見れる、無事に育ってるか分かる日なのに
楽しみなのって私だけ?

男ってそんなもんなの?
悲しみと怒りで泣きそうだったよ。

結局眠たいって言って着いてきてくれませんでした。

コメント

いちご

旦那様、ちょっと眠すぎたんですかね💦💦
重いお腹抱えて検診一人で行くのはほんと大変ですよね!
でも男ってそんなもんです。
うちの旦那も、抱っこしかしませんよー!娘なのにウンチすら変えられないので!泣いたら、ままー!ってすぐ呼ばれ、バトンタッチです。
自分の娘なのに泣き止ませられない事悲しくないのかな?と思いますよ😅

  • ちぇる

    ちぇる

    お昼からなのに時間ギリギリまで
    朝からゲームしてました😡
    そりゃ眠いわ😡

    ウンチすら変えられないって
    安心して旦那さんにみてもらうこと
    できないですね…情けない…😢

    • 3月25日
deleted user

なんかもう怒りとか通り越しますよねそういうの!!本当にうざいです。笑
うちも娘の予防接種一緒に行って欲しかったとき、泣くの見るだけでしょ?的なこと言われましたw殺意ですねw

  • ちぇる

    ちぇる

    本当に。もうええわ。ってなりました(笑)
    泣くの見るだけ?!これから痛い思いをして頑張ろうとしてる娘のそばにいてあげるのもお父さんの役目でしょう!他人事過ぎます…(´・_・`)

    • 3月25日
ちまき

うちの夫、健診付いてきたの1回だけでしたよ😂
なんなら両親学級も私1人で参加しました(笑)
両親学級、平日の昼間だから
旦那さんそんなに付いて来てないだろうと思って参加したら
20組中、夫不参加我が家のみでした(笑)

ただもう38週なら通うのも大変だし
付いてくるというか…送迎だけでもしてほしいですね😂

  • ちぇる

    ちぇる

    両親学級、私のところもほぼ無理矢理連れて行かせたらほとんどの方が夫婦揃っての参加でこれ一人で来てたら虚しすぎたってなりました…
    まわりがついてきてくれるの見て悲しくなりますよね。

    眠たすぎるから送迎だけでもいい?
    ごめん。っとか言われたら
    あぁ、もう全然いいよ!仕方ないし!ありがとう。ってなります(笑)

    • 3月25日
aya

サイテー。
自分が妊娠してないからって親としての自覚ないし他人事。
毎回赤ちゃんのエコー見ながらそんなこと思ってたなんてショックですね。

  • ちぇる

    ちぇる

    親としての自覚は今のところ1ミリたりとも発見出来てません。(笑)

    興味がなかったみたいです😅💢

    • 3月25日
ママ子

考え方、言い方最低ですね😢
2人の赤ちゃんなのに妊娠したら後は女任せですか。って思います。
なんなら2人で作ってもその後全部背負うのは女性なのに。
お仕事疲れてるのかもしれませんがちょっと言い方酷いです😢
今がそうだとこれから始まる育児とかも先行き不安なりますね😰

  • ちぇる

    ちぇる

    お昼から健診で
    朝からゲームしてただけで
    健診から帰ってきても
    まだ寝てます😒

    不安しか無さすぎて
    私がしっかりしないと。って
    毎日なりすぎて疲れます(´・_・`)

    • 3月25日
deleted user

男ってこどもが実際にパパって呼ぶまでは父親の実感ない人が多いらしいです。

あんたの!こども!
息子の父親は誰?!

って私も旦那に言うことありますよ。情けない😢

  • ちぇる

    ちぇる

    それ、旦那に言われました。
    男は産まれてから父親の自覚出るらしいって。自分から言っちゃう?って感じです(笑)その感じだと産まれてからも自覚でないだろ。( 👊💢º⊿º )👊

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後入院中も、息子に会っても仕方ないどうせ退院したら毎日会うから との理由で面会に来ませんでしたしね🤤

    • 3月26日
みもり

うちは旦那さんがついてきたのは、腹エコー出来るようになった12週と産休入った後の33週の時だけで、あとは一人でした。
正直隣にいても病院だとあんまり話せないし、お互いスマホなので、ちょっと電車が怖くなった産休後の検診は旦那さんか母に送り迎えのために付き添ってもらったくらいでした😅
男性は、多分そんなもんだと思いますよ。うちもついてきてくれたけど、自発的ではなくて、私が誘ってやっと来た位なので…💦

  • ちぇる

    ちぇる

    旦那にも自発的に行きたい。
    早く行こう!くらい、ワクワクしてて欲しいものです…😔

    • 3月25日
あや

あたしまだ同伴してもらったこともないです、1度一緒に行く約束してましたが 時間になっても起きず 起こしたら明日にしようって。もうそれから1人で行くと決めました。それからお腹の子の事は金銭面でも全て自分のお金で賄おうと思ってます!

  • ちぇる

    ちぇる

    お腹の子が今どんな状態でどう育っていってるのか気にならないのですかね。そのうち顔も見れるのに。悲しいです…
    金銭面でもなにもかもお母さん1人で頑張っていくって、旦那さんの必要性感じなくなってきそうです😂パパっ子になったら別だけど…

    • 3月25日
ママリ

赤ちゃんを授かる奇跡がわかってないんですね。
ウチは不妊治療で2人で戦っているので、少しずつ、その奇跡を理解し始めていて、治療経過を詳しく知ろうとしてくれます。
体外受精は何百万というお金がかかります。一回で成功なぞ珍しいですから。
旦那さんが赤ちゃんを授かった奇跡を認識して下さるといいんですが…。
なりたくても一生パパになれない人もたくさんおられるんです。本当に奇跡です。

  • ちぇる

    ちぇる

    素敵な旦那さんですね!!
    不妊治療や体外受精の事は全然知らないのですがそんなに費用かかるのですね(>_<)
    中絶や流産などになった場合
    また妊娠したらいいんだし。
    って考えの人なので授かった奇跡を
    分かってくれる日は来なさそうです…

    • 3月25日
deleted user

それムカつきますよね…
私の持病の病院には寝てるくせに
検診だと起きますよ😔💦
でも診察時間の五分前に家を出るので着くのはジャストか遅刻です…

私が支度し終わらないと起きても意味ないといいますが
それのが意味ないです😩

なんで眠いの?約束してたよね?って私ならブチ切れます(笑)

320

こんにちは😊🙌

それは少し酷いと言うか物事言い方って物がありますよね(´;Д;`)
面倒臭いって…あなたの子供ですよね?って思ってしまいます😭💦
我が家の主人は仕事の都合で健診には1度も一緒に行った事ないですが
健診終わる頃の時間を見計らって「どうだった?異常なかったか?大きさどの位になってた?」って必ず勤め先から電話してきてましたよ😅

お子様が生まれて母の偉大さを知り変わってくれる事を願いたいですね😭🙏

  • ちぇる

    ちぇる

    こんばんは!

    えぇ!めちゃくちゃ
    素敵な旦那さん😳✨
    行けるなら一緒に行きたいって感じですね羨ましい😭

    出産も立ち会い予定なので
    その時にも私に対するなにかが
    いいように変わってくれたら
    いいんですけどね(´;ω;`)

    • 3月25日
  • 320

    320

    1人目を授かるのに少し時間が掛かったのと元々子供好きで5人の甥っ子が周りに居るのが大きな理由かな?とは思います😂🙏

    出産に立ち会うと男の人も変わるって言いますもんね😊💋
    主人も立ち会った上に感極まったのか泣いてたので助産師さんの間で有名になってました😅💦

    旦那様もちぇる様が命をかけて我が子を出産する場を目の当たりにして変わってくれる事を私は信じてます٩( ᐛ )و♡♡♡

    • 3月25日
       チョッピー

ソレは悲しいですね。。
旦那さんに配慮の少ない病院だったりしますか?
ウチの病院は基本夫婦で来院して下さいってタイプで、採血室以外、夫も全て同席しますし、ソファーも2人用なので、滅多に混まないのくつろぎタイムですぐ呼ばれます。
妊婦さんに気遣って立たなくてはいけなかったりが面倒とかでは?
少しづつでも実感出てくると良いですね

  • ちぇる

    ちぇる

    んー。どうでしょう…
    夫婦揃って来院して下さいとは
    言われたことないです!
    でも、ソファーも2人用だったり
    満席だったりはなく
    旦那が立って待つってことは
    1度もありません!

    • 3月25日
  •        チョッピー

    チョッピー

    じゃあ、居にくいとかないですよね~!😓お子さんが凄く欲しいって感じでないのですかね?やってくれたときは褒めて転がして、上手く煽てて育てていかないと後が大変そうですね😅

    • 3月25日
  • ちぇる

    ちぇる

    子どもが産まれたら〜したい
    って嬉しそうに話す事もあるけど
    子どもが嫌いな人です…😱

    めんどくさい生き物です(´・_・`)
    私も毎日褒められたい(´・_・`)(笑)

    • 3月25日