※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
ココロ・悩み

4/1の遊園地デートで、ママBが子供を私の家に置いて仕事に行く話になり、不安を感じています。怒られたり怪我をさせられたりするのではと心配しています。給料日で銀行に行かなくてはいけないし、どうしたらいいでしょうか?

【悩んでます。】【長文で申し訳ありません】

4/1に地元の遊園地に行きます。
4人のママと4人の子供で行きますが、1人のママAがお仕事で午後から合流て話になりました。が、ママBが「子供だけ置いて行けば良いよねえ〜」て私と2人で会った時に私に言いました。先日、3人(私、ママA・B)で話す機会があり「○○さん←(私)の家がママAの家から近いから、○○さん←(私)の家に息子くんを置いて仕事行く」て話になってしまい、ママBから「お家近いんだもんねえ?」て言われそれはそうなので、私も「近いですねえ〜」て言ってしまい本当にそうなりそうになってます(>_<)

1人で2人見るとかした事ないのと、何かしても怒るのも気が引けますし、男の子2人になると調子乗りそうですし、それで怪我とかされたらと思うと怖いです!!!
それと、4/1は給料日な事もあり銀行に行かなくちゃでどうしよう?て思っています💦今更、断るのも難しいだろうけど、もしもの事と銀行行けない?て事に不安で仕方ないです。安請け合いした私が100%悪いんだけど、どうしたら良いと思いますか?(;_; )

ちなみに、8時半〜仕事と言ってたので8時に家に来て預けて遊園地の開演が9時半なので1時間半は見ないといけないかもです。よろしくお願いします(;_; )

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

逆に子供さんはnaoさんの家に置いていかれて平気なんですかね😥?

私だったらはっきり責任持てないから無理って言います!

てか置いていけばいいって言ったBさんが見ればいいのに😥
Bさんが口を挟んできたら、1人じゃ不安だからあなたも家に8時にきて一緒に面倒見てくれる?って言うとか💦

• nao。

nao。

コメントありがとうございます。
    お母さん的には「本人は大丈夫そう」とは言ってましたが、その日にならないと分からないかな?と思います(>_<)

そうなんですよねえ。言った時は優しい提案だと思いましたが、言ったのはママBなのに私なの?て思いました💦

• 3月25日
ニョッキ

悩みますよね😱時間ずらしたらどうなんですかね?

• nao。

nao。

コメントありがとうございます!

悩みます(>_<)
    時間?集まる時間ですか?💦

• 3月25日
  • ニョッキ

ニョッキ

はい そうです。

• 3月25日
  • nao。

nao。

午後だと13時くらいになるのかな?💦
    そしたら、遊ぶ時間が短くなっちゃうから無しになりそうです(>_<)

断るしかないですよねえ。。。

• 3月25日
  • ニョッキ

ニョッキ

そうですね 勇気をだして断りましょう。銀行とか用事もあるしとはっきり☺️

• 3月25日
  • nao。

nao。

ハッキリ!!!が1番ですねえ(>_<)
    勇気いりますねえ。。。頑張ります💦

• 3月25日
りえ

Bさんに、こういう事情なので、一人で不安な上、用事もあるから、一緒にみてとお願いしてみてはどうでしょうか?
まだ子どもが一人のとき、同い年の女の子を少しの間預り、公園で遊ばせましたが、迷子にさせてしまいました💦
とてもじゃないけど、それぞれ違う方向へ向かって進む二人を確保できなかったです。
迷子になったときの待ち合わせ場所を決めておかなかったことも反省しました。

• nao。

nao。

最初に言ったのはママBなので、りえさんの言う通り言ってみても大丈夫ですかねえ?(>_<)

とりあえず、家の中で見ますが銀行かatmに行く時とかは2人をちゃんと見るのは難しいですし最悪、車に轢かれたらと思うと💦

• 3月25日
ママリ

今からでも、「最初にお断りしなくて申し訳ないんですが、万が一事故などあった時の責任が持てないので、お子さんを預かることはできません。ごめんなさいね。」とはっきりママAさんに伝えます。
不意の事故、大丈夫ですか?

• nao。

nao。

そうですよねえ。。。不慮の事故があるかもしれませんよねえ(>_<)
    そしたら、お互いに悲しいですもんねえ。

• 3月25日