※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

堀尾産婦人科で出産経験の方、分娩や助産師の対応、検診の先生選択について教えてください。

愛知県の堀尾産婦人科で出産されたことある方いらっしゃいますか?
分娩の時はどんな感じですか?みんな助産師さんは優しいですか?
また検診は先生選べますか?

コメント

うめこ

二人目出産しました。
自然分娩だったので娩出ぎりぎりまでは助産師さんのみで頻回に見に来てペースを教えてくれました。NSTを一人目の時は出産時はしなかったので丁寧だと感じ、安心できました。助産師さんは高齢の方が多く、子育て中やその後の方なので親身になってくれます。
個人的には食事が美味しかったので嬉しかったです。

初診でも予約取れるので曜日によって希望の先生で予約すれば良いと思います。お子さん連れの受診の方も多かったです。

1人目を堀尾で出産しました♡
陣痛中は助産師さんたちが定期的に見に来てくれて、痛すぎて叫んでたら怒られましたがみんな優しかったです♡
産後病室の見回りとかにきた助産師さんは言葉がキツイ人とかいたけど、どこにでも1人2人はいるかなって感じです😅💦
検診は女医さんの日に行ってました⭐️
ネットで予約する際に先生を選ぶと、その先生がいる日にちが出て来て予約出来るので簡単です🙆‍♀️
女医さんに検診してもらってても臨月入ったら1度院長の診察が必須みたいです⭐️

a

検診の先生選べます!
女の先生も人気ですが、個人的にはおじいちゃん先生が優しくて好きでした(笑)女の先生の曜日は若干混みます!
破水で夜中に駆け込んだときも看護師さんがテキパキと対応してくれました。
出産後の授乳指導も親身になってくれます。私は初めてで授乳が上手くいかなくてもいろんなやり方で向き合ってくれました。
ひとり大丈夫かな?って感じの助産師いましたがおばさんの助産師さんは優しいし、それよりも若い人達はハキハキして最初は怖かったけどいい人でした☺️
お祝い膳は微妙でしたが(笑)毎日のご飯は美味しくて完食でした!、

産後ママ

みなさんご回答ありがとうございます✨そしてまとめての返信で申し訳ありません💦

みなさんの回答を見て助産師さんがベテランそうなのと先生が選べることなどわかりとても参考になりました🧡
また女医さんがいること初めて知りました!!✨

みなさんご丁寧に教えていただきありがとうございます❣️堀尾さんで分娩する際は参考にさせて頂きます😊❣️