※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

義母が干渉しすぎてイライラ。義実家に行く途中での出来事について相談です。

あーもうホント嫌!
先日単身赴任の義父が帰ってきたので義実家に行く予定でした。
毎回集まるのは夜で主人が仕事の日で帰りが遅くなる可能性があったので私と息子だけ義実家に先に行こうと思って連絡しました。
義実家は車で10分程のところにあり、歩いていのうと思ったのですが義母がむかえにきてくれることになり行く時連絡すると言われたものの朝10時にやり取りして16時になっても何も連絡が来ず結局主人と3人で行きました。
そこで息子がセパレートの服を着ていたことに「もっと赤ちゃんっぽい服の方がきさせやすいのに」と言われズボンにストレッチがきいてるか伸ばしたり…友人からの頂き物でお気に入りなのに文句を言われイラッときました笑
その後もうちは主人がお金管理なのですが「○○はお金の管理下手でしょ?!○○ちゃんやって!」とか「家買う時は絶対相談してね?」とか…うちのやり方に首を突っ込んでくるのがすごくめんどくさいです笑
皆さんどう思いますか😭?
義母さんってこんな感じですか?教えてください!

コメント

ここみ

うちは義父がなんでも首つっこんできます😓
買う車や私の仕事、子どもたちの保育園まで😓

正直ほっといてほしいですし、あんた以上に家のこと、子どものことは考えてるわ!っていつも思います🤬
せっかく就職先や保育園決まってもうるさいので気分悪いです。

たまに会っても
あ、息子の今のその反応はお茶欲しいんやでーとか😅
違う!!眠いんだよ!!
毎日一緒にいる私の方が理解してるに決まってるだろ!!!

とか思うことはあり過ぎますが、最近は全てヘラっと笑って何も言いません😂
この人は単に言いたいだけだから、黙って聞いといてあげようーと仏になったつもりでいます😂