※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

ご近所さんに迷惑をかけてしまいました。近所に6歳位の男の子がいます。…

ご近所さんに迷惑をかけてしまいました。
近所に6歳位の男の子がいます。
今日2歳の息子と外に出たらその子が1人で留守番をしていたので一緒に遊びました。
初めは外で遊んでいたのですが、息子が男の子の家の中に入りたがり、男の子も誘ってくれ、入り口の所に座るだけね!と許してしまいました。結果入り口だけでは済まず、中に入ってしまい、でも私は入れず何度も呼ぶ事しかできずで、そこに男の子のママが帰ってきました。
かなり驚き、ショックを受けていました。部屋を見られたくなかったようで、かなりのショックを与えてしまいました。
私も無理にでも入らせないべきだったととても反省しています。今も申し訳ない気持ちでいっぱいで、でもどうしたらいいか分かりません。。
お会いした際、何度も誤ったのですが、納得されてない気がして、、、
軽い気持ちで入れてしまった事に後悔の気持ちでいっぱいです。嫌われてしまったのではないかと思って不安です。
もう一度謝りに行ったらどう思われるでしょうか。。

コメント

yuri

ご近所さんの子供が良いよと言っても
まだ6歳の子供ですしご両親がいないのなら
私なら断って娘を説得して自分ちに呼びます

ショックというか非常識だと思われたのだと思います😅
私なら謝られてもモヤモヤが取れないので
そのまま放置しておいてほしいですが
もしままさんの立場なら菓子折り持って謝罪に行きます。

♡Mママ子♡

それはちょっと、お母さんもビックリしたでしょうね😣
家の人がいないなら入れるべきじゃなかったと思うので、謝るしか出来ないですよね😢
どんなに綺麗にしていたとしても知らない間に近所の人がってほとんどの方が嫌だと思うし大人がいない家に2歳の子供をあげるのは理解できないと思います。
何か触って壊されたりしても困るし親に入られるのも嫌だけど、2歳の子を我が家で野放しも嫌です😣
嫌われるというか合わないかはお付き合いしたくないとは思われるかもしれないですね😢
でも、何もしないよりは菓子折り持って謝りに行きます💦

はじめてのママリ🔰

私が6歳の男の子の親なら、申し訳ないですが、親が留守なのに6歳児の誘いにのってしまったままさんの常識を疑いますね…。
正直、今後のお付き合いも少し考えてしまうと思います。
謝られても不信感は残ってしまうと思いますが…
ままさんの気持ちとして謝罪した方が良いと思うなら、菓子折りを持って謝りに行ったらどうですか?

まま

みなさま
コメントありがとうございました。
本当に私が非常識でした。。
本当に反省しています。
申し訳ない気持ちでいっぱいです…
菓子折りを持って謝りに行きます。

絆

私が6歳の子の親の立場なら
絶対にありえないと思いますね、、
むしろ怖くなります😅
いくら近所だからって
親戚でもないのに普通に不法侵入です😅
菓子折りくらいは持っていかないと
今後避けられるような気がします🙇‍♀️

まま

みなさま
この度はご相談にお答えいただきありがとうございました。
ご迷惑をおかけしたお宅に菓子折りを持って謝りに行ってきました。
このようにして本当に良かったです。
申し訳なくてどうしようもない重たい気持ちが少し晴れました。
今回の事で自分の非常識さに気づく事ができ、これからはもっと良く考えて行動しようと深く反省しました。
教えていただき、ありがとうございました。