※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日菜子
お金・保険

失業手当の申請から支給までの期間について教えてください。引っ越し後の手続きにかかる時間はどのくらいでしょうか?

失業手当についてです。わかる方教えてください!

3月1日で退職し4月になったら失業手当の延長手続きをするように言われました。
5月に引っ越し予定で9月頃より仕事をしたいと思ってるのですが、引っ越し先で失業手当の申請?をしたら支給されるまでにはどのくらいかかりますか??😦実際に失業手当がもらえるまでかなりかかると聞いたことがあって、、、
よろしくお願いします。

コメント

めろ

私は、7月に申請して1月に1回目入ったと思います(´;ω;`)

• 日菜子

日菜子

結構かかるんですね😨ありがとうございます!

• 3月25日
ママリ

待機期間1週間と、自己都合退職なら給付制限が3ヶ月あります。
ハローワークに離職票を提出して手続きしてから、約3ヶ月強経ってから給付が始まります。

• 日菜子

日菜子

妊娠、出産も自己都合退職ですよね😭?
    ありがとうございます!

• 3月25日
aina 🦋

妊娠出産を原因として延長するのであれば、延長期間が3ヶ月を過ぎていれば、延長解除してから給付制限の3ヶ月はありませんよ!🙆🏻👌

延長解除して、7日間の待機期間を得て、開始します!!

• 日菜子

日菜子

そうなんですか😳4月に延長したら7月に申請したら大丈夫なんですかね??ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 3月25日