※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1歳前からしゃべるか心配している方がいます。赤ちゃんがかわいい宇宙語を話しているけど、1歳前からしゃべることは珍しいですか?

赤ちゃんって早い子だと1歳前からしゃべりますか?

いつもご飯を食べさせるとき、「いただきます!」って私が大きい声で言うようにしていて、いつもつられてよく分からない宇宙語を喋ってるんですが、この前のいただきますの際に、「いでゃでゃぎ…」と言いました🤣

いただき…に聞こえて笑っちゃったけど、さすがに偶然ですよね😆バンザイしながら言ったので本当に可愛くて笑っちゃいました🤣

うちの子は最近やっとハイハイし始めたくらいなので、しゃべるのはまだまだ先だと思うのですが、早い子だと1歳前からしゃべりますか?
しゃべったらますます可愛いんだろうなーと今から楽しみです🥰

コメント

ふゆ

姪っ子はめちゃくちゃ早くて、11ヶ月の頃にははっきりとした単語を喋ってました!😂💕
うちの子は単語とまではいかないものの、言葉らしきものがではじめたのは11ヶ月頃で、その中でも食べる?と聞いた時の食べる!!!だけはハッキリ言えてました😂💦
パパ、ママよりも、食べる!!の方が早かったのには衝撃でした😭❤️笑

• ママリ

ママリ

早い🤩うちも初めての言葉がいただきますになりそうです😂ゼロ歳から喋る子いるんですね、凄い😆

• 4月5日
とっし

娘は1歳前からママパパりんごとか単語はいくつか喋っていました😊お腹叩きながらパンパンとか。1歳半前には単語つなげて保育園での話をしてくれてたので早かったのかなと思います。ちなみにハイハイは1歳になってからできるようになりました😅
喋り始めた時は本当にかわいいですよね💕これから楽しみですね☺️

• ママリ

ママリ

ハイハイより先に喋るなんて、なんだか不思議な感じですね😍うちのもノロノロしたハイハイしか出来ないので、ハイハイや立っちより喋るのが早いかもです🥰

• 4月5日
か(・∀︎・)な

うちは1歳前から喋ってましたよー!
喋るといっても大人の真似した単語ですが😳💓
どこへ行ってもうちは喋りが早いと言われました!

• ママリ

ママリ

早い子は早いんですね😆なんて喋るか楽しみです!今のところいただきますが有力です笑笑

• 4月5日
けーちゃんandそーちゃんママ

我が子も、まだまだ赤ちゃん語だけど、発語、発声の音、言葉が最近変わってハッキリしてきてます。
そろそろ何か言ってくれるんじゃないかと思ったり。

マ は、発音しやすいみたいです。
ママとこっち向いていってくれる事があります。私の思い込みかもしれませんが🤣

舌打ちの練習も開始したり🤣
舌👅の動かす練習もバッチリです。

楽しみですよね。

• ママリ

ママリ

娘もマンマン喋りまくってます🤣うちはいただきますが有力ですが、まだはっきりは喋れないみたいです。何か喋りたそうにするの可愛いですよね😍

• 4月5日
Mummy

10ヶ月でママってはっきり言ってました。そのあと、パパも言っていました。1歳半で3語文話し、2歳で普通にお話できてます!「ママー、今日お友達がゴチンして泣いたよー」「パパ会社行ったから、ママ一緒に遊ぼうねー」など。

早い子だとそろそろ単語言えるようになりますね😁

• ママリ

ママリ

初めての言葉何か楽しみです🤩いただきますだったら面白いなぁ😂赤ちゃんって可愛くてたまらないですね🥰

• 4月5日