※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで何を贈るか悩んでいます。友達はお金持ちで必要なものは揃っているようです。オシャレな友達なので服は避けたいです。何がいいでしょうか?

友達の出産祝いについてアドバイスお願いします!

高校から今も仲良い友達が8月に出産予定です。
私も同じくらいに出産予定で今は住んでるところが離れてますが、年内には会います!
まだまだ先ですがそのときに出産祝いを渡そうって思ってるのですが
その子の実家はお金持ちで初孫にもなるので、既に色々買って貰っているみたいでもういつ産まれても大丈夫な感じです。

必要かどうか悩んだ物はとりあえず買っときなという感じで揃えたみたいで
出産祝いで赤ちゃんに必要な物ないんだろうな~って思い悩んでいます。
服はこだわりとゆーか友達自信がオシャレなのであげません。
みなさんなら何にしますか?

コメント

home

私は最初の頃に使うものは揃えてるかな?と思い、よくあげるのは、

可愛い竹食器のプレート
→さすがにお食事用のはまだ買ってないかな?と思うのと、竹食器のは高くてなかなか自分では買わないのと、食器なら洗い替えもいるかなと思うので

オシャレなエプロン
→これもまだ揃えてないかな?と思うので!MARLMARLのが可愛くてあげるととっっても喜ばれるのですが、まだ性別分かっていないでしょうか?

絵本
→これはかぶってしまう可能性もあるのですが、もらって絶対使えるので

ママ向けに部屋着
→これ出産祝いにもらって嬉しかったのですが、オシャレさんとのことなので選ぶの難しいでしょうか🤔

• 2児母みぃ

2児母みぃ

離乳食などで使う物はさすがにまだだと思います!
    性別はまだ分からないみたいです!

ママ向けも考えたのですがオシャレだし美容にも凝ってるので難しいんですよね😖

• 3月25日
ママリ

私もマールマールのスタイやエプロンは絶対オシャレだと思います!
よだれが出ない赤ちゃんでも、オシャレとして外出時につけたりできるデザインです✨あと、出先で渡すなら、軽くて荷物にもならないと思いますのでおススメです☺️💓

• 2児母みぃ

2児母みぃ

マールマール知らなかったので見てみたいと思います!
    恐らく私が友達の家に行くことになると思います!
    でも産後しばらくしてからになってしまうので私自信子供2人連れてになるので軽い物にはしたいですね😅

• 3月25日
ゆ

女の子ならマールマールのチュチュが可愛くて人気がありますよ!!

• 2児母みぃ

2児母みぃ

そうなんですね!
    女の子の候補にしたいと思います☺️

• 3月25日
🌈虹ママ

質問とは違いますが、産まれたあと現金書留でお祝い金送ります(^^)
正直あとからの出産祝いだと内祝いをまた別でしなきゃいけないので産まれたタイミングがありがたいかなと思います(>_<)
実際わたしは赤ちゃんを連れて何度もお店に足を運んで大変だったので💦
ネットでされる方や周りに手伝ってくれる方がいるなら大丈夫かもですが☆

• 2児母みぃ

2児母みぃ

現金も一瞬考えたんですが、身内じゃないし変に気使わせるかなぁって思って😓
    周りに頼れる人いないのでネットで探す予定です!

• 3月25日