※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。新生児に使えるエルゴのアダプトがセール中で12000円。首が座ってなくても使えるお財布に優しい抱っこ紐を教えてほしいです。

抱っこ紐で迷ってます💡

まだ新生児で来月の1ヶ月検診の時に使えたらなと思っています。
公式サイト?でエルゴのアダプトがセールでやっていました。メッシュではないので暑いときは大変かなと思っていますが迷います😂
値段も12000円で通常より安くなっているので買い時かなと笑笑
つけ方が難しいみたいですが実際どんな感じなんでしょうか?

その他、首が座ってなくても使えてお財布に優しい抱っこ紐がありましたら教えていただきたいです!

コメント

ママリン

うちは、メッシュ使ってますが暑い時は、保冷剤使ってました!
ママリで、両方使ってる方が以前変わらないと書いてました!

洗った時に乾く早さが違うくらいかなって思います!

• エマ

エマ

そんなに変わらないんですね!
    このタイプだと前向きにできないみたいなんですが実際前向きで使うことってありますか??

• 3月25日
  • ママリン

ママリン

今でも抱っこ紐使いますが、前向き出来たら良いなって何回も思いました!
    水族館やぐずってる時の買い物とかで、思います!

• 3月25日
  • エマ

エマ

確かに水族館など行ったら前向きのほうがいいかもですね😳
    参考にさせていただきます!

• 3月25日
mic

アダプト使ってますよ!
慣れたら10秒でつけられますよー😆
今のところ使い勝手もいいです!

メッシュは使ったことないですがメッシュでなくてもすごい暑い!と感じませんでしたよ(^O^)

財布に優しければ前向き抱っこができるオムニの方が欲しかったですが😅👌

• エマ

エマ

10秒で😳早い!!!笑

暑さなどあまり変わんない感じなんですね!

他の種類だと高いですよね😭😭
    これだと前向きできないですがやっぱり前向きの方が楽なんですかね??

• 3月25日
  • mic

mic

前向きは7ヶ月ごろからになりますが、楽というか、いろんな景色見れて子どもが退屈しないかなぁという感じで、息子は最近エビ反りになって腕を抱っこ紐の上に出すようになったので前向けたら大人しくなるかなー?って思って😅

まぁでも前向き抱っこができるものも通販などで安く売ってるので前向きが必要と感じたらそのときに買うでもいいかもしれませんが🥰

• 3月25日
  • エマ

エマ

なるほど💡
    確かにいろんな景色見れたら大人しくなるかもしれないですね!

メルカリでも他の種類が出品されてめすが首すわり前から使えるかどうか不明なのでちょっと迷ってます😥

• 3月25日
まりも

アダプト使ってます😄私もネットで安くなってて買いました😳初めて使ったときは大変でした!😅首すわってなかったので今はだいぶなれました☺️

• エマ

エマ

セール様々ですよね😭💓
    やっぱり慣れるまで大変なんですね💦

• 3月25日
すみっこ

楽天でこの商品購入しました!
先週からさっそく使っていますが、つけやすく、30秒かからずつけられます!
ただ、首もすわってないので、ソファなど安全な場所で座ってつけています💦

北海道の雪国に住んでいるので今はいいですが、夏はお互いに暑いだろうな〜と感じました。笑