※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中のママです。次の子供を考えているけど、復帰後に産休や育休を取るのは大変かな?同じ経験をされたお母様方の意見を聞きたいです。

2018年11月生まれの4ヶ月の男の子のママです(*^^*)
現在育休中なのですが、夫婦で2歳差で次のベビーが欲しいなと思っています。
その場合、復帰してすぐに産休になったり、育休を延長してそのまま産休など、完全な復帰が難しいのかな?と思っています。都合がいいかも知れませんが、退職をするならば制度を使わせて頂いてから退職したいと思っています。
会社は理解のある会社なので心配はないのですが、同じような経験をされたお母様方、どうだったのか聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

まぁ

私も♡さんと同じようなことを
思ってます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な方がいて嬉しいです(;_;)!会社的にも復帰したと思ったらまたいなくなられるよりはいっそ次の子まで休んでその後ちゃんと復帰した方がいい気もして、、迷いどころです、、

• 3月25日
  • まぁ

まぁ

お気持ちわかります!!!

会社側からしてもちゃんと復帰した方が助かりそうですよね!!!

• 3月25日