※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

豊中市在住の方へ、幼稚園のプレ保育は複数通う方がいるでしょうか?幼稚園が2つあり、金銭的に迷っていますが、プレに通うと入園に有利との話も聞きます。

豊中市にお住まいの方、
幼稚園のプレ保育は複数通われますか?

気になる幼稚園が2つほどあるのですが、
金銭的に二つ通うのが微妙なところで…
でもプレに通っていた方が入園に有利との話も聞くので迷っています😵

コメント

ぴゅー

豊中に住んでいます!
私も気になる幼稚園が2つあり、どちらもプレ通わせる予定です😀
どちらも通わせてみて、子どもに合いそうな方に入園申し込みしようかなと思っています。

ただ…片方の園は入園の際にプレ優先枠が設けられるのですが、もう片方はプレ優先枠がないらしいので、有利かどうかは園によるかな?と思います😅

しかし、通わせることで子どもが少しでも園に慣れたり、プレ生活や友だちからいろんな刺激を受けて成長できるかなという期待も込めて申し込みました☺️

• ジャイアン

ジャイアン

コメントありがとうございます!

やはり複数通われるんですね✨
    そうなんです!
    ひとつの園だけだと週一の午前中だけで、もっとお友達と遊んだり刺激があってもいいかなーっていう気持ちなんです。
    幼稚園のプレ優先も、園によって様々なんですね!
    勝手に全部がそうだと思ってました…
    主人と相談して複数通うかどうか、検討してみます✨
    ありがとうございます!

• 3月26日