※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん
妊活

今周期の卵胞チェックで左卵巣が腫れてしまい、タイミングを見送ることに。クロミッドでの妊活が難しく感じ、他の妊婦に不満を感じる出来事がありました。

今日あったこと愚痴らせてください😭💨

多嚢胞性卵巣症候群で今周期からクロミッドを服用しています。
今日でD14で卵胞チェックに行って来ました🏥

診てもらったところ、子宮内膜が6.2mm。
右の卵胞が10.1mm。

そして、水が溜まっているのかクロミッドが効きすぎていたのかなんなのか、左の卵巣が6cmちょっとまで腫れているそうで、今回のタイミングは見送ることになり、「次回リセットしたら5日目までに来てチェックしましょう」と言われました…😢💔

言われてみれば左側がズキズキするような気もするし、卵巣が腫れてるとタイミングも取れないんですね😭

クロミッドを飲んでタイミング指導してもらえば妊娠できる😆✨と甘く考えすぎていました…。

その事を旦那にLINEで報告し、会計待ちの時泣きそうになりました。

それなのに病院には、ミニスカにヒールを履いた妊婦がいて「こっちは辛い思いしてんのに、なんでこんな人に赤ちゃんができるんだよ」と思ってしまいました。

先の見えない妊活が嫌になってくる…。

コメント

お気持ち察します😢
私も多嚢胞でクロミッドの治療を
半年続けてます。
病院は産科と婦人科にわかれてて
妊婦さんや小さなお子様を必ず目に
してしまいます…
その度に羨ましくて先の見えない
不安に押しつぶされそうになります…

つい2.3日前には一つ年下の義妹が
妊娠発覚の報告をしてきました。
まだ籍も入れてない状態で
急遽来月引越しプラス籍を入れると
聞かされました。

もう辛くて辛くて…

側から見れば不妊治療してる、悩んでるなんて分からないから仕方ないのだけれど…

• いーたん

いーたん

普段でさえそういう方目にするのに産科や婦人科だと当たり前ですが尚更目につきやすいですよね😢💦
    私が通ってる婦人科はたまにいるくらいなんですが、夫婦で来てる人見ると羨ましいのと悲しいのダブルパンチで自然と溜め息が出ちゃいます…。
    前に進む為に通ってるのに全然進んでないような気がしちゃいますよね…。

それはかなりショックでしたね😢
    頑張ってるこっちからしたら「なんで…」って思うし、私だったらおめでとうと口では言えるけど、素直に祝福できなそうです😥

• 3月25日

退会ユーザー

わかります!ご夫婦で来てる方見ると
    旦那様も協力的でいいなって😢

うちはいつも一人だから余計に
    比べちゃいますね😢😢

結婚して子供本気で欲しいと思ってる
    うちにはなんで来ないのって…
    旦那に義家族とはしばらく距離を置きたい。と伝えました…

• 3月25日
  • いーたん

いーたん

お返事遅くなりました💦

私もそう思います😣!
    私の旦那は今年赤ちゃんできなかったら精液検査すると約束してくれたんですが、正直今すぐにでもしてほしいです😂

妊活は二人でするものですよね😫💨
    そんな焦らなくてもそのうちできるよ!って感じなのでしょうか😥

わかりますわかります😭!!
    本当に欲しい人のとこには赤ちゃん来てくれないですよね😢💔

• 3月27日

退会ユーザー

えー😢今すぐ受けて欲しいですね😢
    うちも先週受ける予定が我慢できなかったらしくキャンセルになり
    今日が排卵日なので禁欲期間とれず
    また来週末くらいになりそうです😭

妊活にはお金もかかるからこそ
    旦那に検査受けて異常ないか
    見てもらわないと異常ありだったら
    空回りですからね😭

• 3月27日
  • いーたん

いーたん

自分に異常があった場合立ち直れないような気がするそうです😂
    私も不妊検査した時そう思ったし、子宮頸がん検診に引っ掛かったり多嚢胞精神卵巣症候群なんだと分かった時もっと早く受けとけばよかったって未だに後悔しています😢

その数日ですらこっちからしたら貴重ですよね😫!

ほんとそうです😣!
    でも言い過ぎてストレスやプレッシャーになると困るので強くは言えません😥

• 3月27日