※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi_mogu
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。添い乳ではなくおっぱいで寝かしつけている状況ですが、断乳を考えています。みなさんはどのように寝かしつけていますか?参考にさせてください。

寝かしつけについてです!
今添い乳ではないのですがおっぱいで寝てから下ろしてる感じです!そろそろ断乳をかんがえてますがみなさんはどうやってねかしつけしてますか?

よかったら参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

♡

その頃から添い寝です!
卒乳目指してる頃は泣いてもトントンして根気強く添い寝💦💦
泣かれたら心折れますよね💔

Jyuri

なかなか気合いにはなりますが、、寝たフリ作戦で寝かしつけてます😓
最初は絵本の読み聞かせもやってみたのですが、遊んでもらえる!と娘が覚醒してしまったので(笑)
布団に寝かせ初めのうちはぎゅーってしたりトントンしたりしながら小さい声でしっかり目を見ながら「今日も1日楽しかったね。また明日たくさん遊ぼうね」と声を掛けたらあとはひたすら寝たフリです😂
友人にこの方法を話すと今まで添い乳してたのが勿体ないくらいすんなり寝てくれた!と言ってました😊

エリザベス

1歳1ヶ月で断乳しました!
やめる2週間くらい前から、寝る前にしていた授乳を夕方にして、寝かしつけはひたすら寝たふり作戦でした。
豆電球ついてると遊び出すので、部屋は真っ暗にしてました。眠くない時は暗闇でも遊んでましたが(^◇^;)
数日はぐずりましたが、2週間ほどすると泣かずに寝られるようになったので、そのタイミングで夕方の授乳を辞めたらすんなり断乳できました😊

ゆり

断乳3日目です。
息子は、おっぱい大好き➕添い乳寝でした。初めの5分くらいは涙ながしながら泣きますが、添い寝のトントンで寝てくれるようになりました。夜中、目が覚めた時もトントンしたら寝てくれます。

chibi_mogu

返信遅くなり、まとめての返信で申し訳ありません。
皆さん同じですね(T-T)私も頑張ります!ありがとうございましたm(_ _)m